対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2009年01月28日
iLife'09発売!! Panasonicは「個人認識」カメラを発表。
ついに、iLife'09が発売開始されました。

Apple Storeで注文された方は、すでに届いてるようですが、Amazon組の私は、本日発送。明日届く予定です。

iLife発売の今日、パナソニックからこんなカメラが発表されていました。
人物を美しくキレイに撮れるルミックスに、また頼りになる機能が加わりました。FX550は、家族や子ども、友だちなどカメラに登録された顔を判別し、見つけて、自動的にピントと明るさを合わせます。カメラを向けたとき、たとえ他に人が写っていたとしても、登録してある顔を認識。認識した人の顔を優先してピントと明るさを合わせるから、大切な人が際立つキレイな写真が撮れます。
こりゃまさに、iPhoto'09の「人々」機能!!

image0fx5502.jpg

以前の記事で、「デジカメでもやってないことですね。今後デジカメにも搭載されたりして。」なんて書いたけど、早かったなぁ。
でも、「世界初」とか謳ってない所をみると、すでに他でやってるのかも?

カメラといえば、次期iPhoneにも、この顔認識が搭載されるかなぁ?
となると、インカメラは必須。さらに、オートフォーカスも必要かな。
セキュリティを顔認識でかけることができれば、便利そうですね。





posted by しゅん爺 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。