対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年12月30日
アメーークの家電芸人SPにiPod touch&Mac Pro登場。
今日のアメトーークスペシャルで、iPod touchが登場していました。

iPhone芸人?の劇団ひとりさんを中心に、楽器系アプリで、「世界に一つだけの花icon」を演奏していました。
(iPhoneではなく、iPod touchにしたのは、ドコモのCMに出演中だからかな...)

使われていたアプリはおそらく..
FreePianoicon
PocketGuitaricon
Drum Kiticon
とかかな? もうひとつ、ベースもありました。

一応演奏できていましたが、演奏してる姿はけっこうマヌケで、あまりテレビ向きの絵ではないですね..。


さらに、雨上がり 宮迫さんが、ビックカメラでパソコンを買うという企画では、「いっちゃんええパソコン」として、店員さんがMac Proを紹介していました。

その前のシーンで、店員さんは、パソコン超初心者の宮迫さんに対して、MacかWinかを選ぶ基準として「周りにMacを使っている人がいなければ、普通はWindowsで...。」と言っていました。それって、どうなの...?

posted by しゅん爺 at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
やってましたね、家電芸人。私も全部ではありませんが観ていました。
iPod touchの件、やはり劇団ひとりさんはiPhoneでやって欲しかったです。大人の事情なので仕方ないのでしょうが・・・
宮迫さんがMac Proを勧められていたシーンは見逃してしまったのですが、その後家電芸人から総ツッコミを食らってましたね。「いっちゃんええやつ」と言った宮迫さんも宮迫さんですが、Mac Proを勧めた店員さんもどうなんでしょう。
Posted by まっち〜 at 2008年12月31日 00:58
まっち〜さん
私も、iPhoneでるかな、と思っていたのですが、touchとは。その手がありましたね。
MacProについて、チュート徳井に「ジブリの最先端の制作現場にあるようなやつですよ」とツッコまれてました。
Posted by しゅん爺 at 2008年12月31日 17:36
宮迫さんの希望は「いっちゃんええやつ」でしたので、「一番高いPC」と店員さんは判断したと思います。
ビックカメラの店員さんは悪くないと思いますよ。
30インチのモニター込みで50万をゆうに超えてましたので、チュートリアルの徳井さんの言っていた「スタジオジブリの製作現場SPEC」と言っていたのも笑えました。


Posted by Alfa at 2009年01月02日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/111935291

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。