対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年12月14日
「ジョブズ VS. 松下幸之助」ジョブズ関連本が続々登場。
秋の夜長は終わって、もう冬ですが、とても気になる本が出ています。

41Id5cjb5wL._SL500_AA240_.jpg41p4R-MR41L._SL500_AA240_.jpg


ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
スティーブ・ジョブズ 人を動かす神ーなぜ、人は彼に心を奪われるのか?


偶然(かと思ったら、作者が同じですね)にも「人を動かす」というキーワードで、2冊の本が登場しています。
「彼に心を奪われている」私としては、気になる2冊です。

ジョブズ VS. 松下幸之助の内容は、
強引な交渉で敵をねじ伏せ、最先端を走ることに情熱をそそぐジョブズ。他人の意見には耳をかさず、逆らう社員は容赦なく切り捨てる経営手法は、いわば「引き算」の経営だ。
一方の幸之助は「二番手商法」に徹し、敵さえも味方につけ、歩兵部隊のように組織を前進させる「足し算」の経営。
真逆の経営手法からビジネスの本質を探る!
と、紹介されています。なるほど、真逆ですね。(最近は、ジョブズにそういう印象はないような気もしますが..)

さらに、こちらの本でもジョブズが登場してる様です。
続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。

さらに、さらに、スティーブ本としては、こちらもどうぞ。
アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝


【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!


posted by しゅん爺 at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod本

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。