対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年11月02日
Apple Storeの電話番号が変更。その意味とは...?
今、フラ〜っとApple Storeを見ていて気付いたのですが、何か違和感感じません?

iwakannn.png

左上の方を、よ〜く見てみると...、なんか電話番号が見慣れない番号になってませんか?

調べてみると、いままでは「0120-27753-1」だったのですが、「0120-993-993」に変わったみたい。(まだ、旧番号で表示されているページもありました。)いつから変わってたんだろう?
その他の番号も、変わってる様です。こちらに一覧があります。(営業時間も延びたのかな?)


旧番号の「0120-27753-1」には、ちゃんと意味がありまして,携帯電話のキーのローマ字の割当てで...
 2→「A」BC
 7→「P」QRS
 7→「P」QRS
 5→JK「L」
 3→D「E」F
「APPLE」となっています。


では、新しい番号は?
 9→WXYZ
 9→WXYZ
 3→DEF
 9→WXYZ
 9→WXYZ
 3→DEF
う〜ん、思いつかない...。


では、携帯電話で仮名入力したとすると...
 99→り
 3→さ
 99→り
 3→さ
「りさりさ」? まさか、Mac前身である1983年発売の「Lisa」にかけているということはないよなぁ。

謎は深まるばかりです...。もし何か気付かれたら教えてくださ〜い!!

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
しゅん爺さん

こんにちは! おぉー!本当ですね。変更されています。
例のAPPLE-1式の入力方式に慣れている人があまりいなかった
ってことでしょうか。ボクもあまりわからなかったです。
993993のほうが頭に入りやすいですね!
Posted by Jack at 2008年11月02日 06:02
Jackさん

こんにちは。
いつからだったんでしょうね。
新しい番号は、確かに覚え易いですね。もう「りさりさ」で、しっかり頭に入りました。(笑)
Posted by しゅん爺 at 2008年11月02日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。