対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年09月19日
色いろあるiPod nano。一番人気は?
CNET Japanさんに、「iPodを日本で一番売りたい」--ビックカメラ有楽町店に聞く新iPodの魅力という記事が掲載されていました。

ビックカメラ有楽町店本館の店長さんへのインタビュー記事。このお店では、新iPodファミリーのイベントも開催されており、かなり気合いがはいっているようです。

以下、インタビューの気になる点を抜粋。


iPod nanoの人気のカラーについて
やはりオレンジですね。カラーバリエーションのある機器全体に言えることですが、秋口はオレンジ、茶系といった暖色系のカラーが好まれる傾向にあります。カラバリの動きも非常によいですが、もちろん、シルバーやブラックといった定番カラーも人気です。
やはりオレンジが人気とのこと。デジモノでも、カラバリは季節に左右されるんですね。


ユーザー層について
現時点では女性のお客様の関心が高いです。iPodも発売当初は商品知識の深いMacユーザーが多かったですが、段々と一般の方が増え、最近では特に女性のお客様が多くいらっしゃいます。
当初はもちろんMacユーザーだけだったのですが、現在ではMacユーザーとWindowsユーザーほぼ半分ずつという印象です。
ただiPodが登場したことにより、「MacBook」「MacBook Air」といったノートPCの売上げが伸びてきました。
初代とかと比べると進化も進んでますから、買い替えも多いみたい。ハロー効果も上々な様ですね。


iPod touchについて
すでに相当数予約もいただいていますし、昨年の登場時よりも手ごたえを感じています。
 実は携帯電話「iPhone 3G」が発売された段階で「iPod touchの人気が落ちてしまうのでは」と心配したのですが、とんでもなくて、7月の発売以降すごく引き合いが強いです。
やはりiPhoneがtouchの需要を呼び起こしたというのは、本当みたいですね。


成熟期を迎えたiPodですが、新ファミリーの出足は上々の様。まだまだ携帯オーディオNo.1の座は揺るぎそうにありませんね。


早くも対応ケースが続々登場!!
新iPod nanoアクセサリカタログ公開中!!





posted by しゅん爺 at 21:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | なのニュース。

   

この記事へのコメント
はじめまして!私は新nano 16GBブラックモデルを購入しちゃいました!正直、バリエーションが多すぎて、どの色が良いか分からなくなり結局現在使用している初代nanoと同色を選択してしまいました。
Posted by nanolog at 2008年09月21日 20:40
nanologさん
16GBゲットおめでとうございます。
カラーは悩みどころですね。私も次期nanoもカラバリばりばりだったら、やっぱりオレンジかなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2008年09月22日 01:07
ウソっぽいよね?

それぞれの色を、何対何対何、で、
生産しているのか、
すごく興味がある

その割合は、どうやって決めたんだろう?
Posted by 無名 at 2008年09月25日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。