対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年09月16日
とあるiPodアクセサリメーカさんの「Let's Rock」前後のブログ。
最近のiPodやiPhoneは、発売前にそのデザインが漏れ漏れになることが多いですが、その出所はアクセサリメーカであることが多い様です。

アクセサリメーカは、如何に早く、新しいiPodに対応したケースを出すかで、戦々恐々としていることでしょう。
主要なアクセサリメーカには、その外形寸法が事前に知らせされているのか、あるいはiPodの部品を作っているメーカから、アクセサリメーカにリークされているのか? よくわかりませんが、iPodより先にケースが発売されちゃう場合もあるくらい...。

そんなアクセサリメーカさんの1つ、トリニティさんが、新型iPod nano発表前後の様子をブログに記されていました。


Trinity Weblog [TriLog]
9月8日のエントリ:Let's Rock!
9月10日のエントリ:Rockの後
9月13日のエントリ:あれからずっと


アクセサリメーカさんの苦労が、垣間見れますね。「(アクセサリーメーカーとしては予想外なモノが出ると困るのですが...)」という本音も、ちらり。

iPodの繁栄の一因として、こうしたアクセサリメーカさん苦労にあることも、忘れないでおきたいですね。
頑張れアクセサリメーカ!! でも、できれば、iPod発表前のケース発売は控えてね..。


トリニティさんの商品は、こちら
新iPod nano対応アクセサリカタログはこちら





posted by しゅん爺 at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | なのニュース。

   

この記事へのコメント
iPhone発売日前日に表参道に並びましたが、列の後ろの方がやはりケースメーカーの社員さんらしく、長い待ち時間の間に周りの人とおしゃべりしていたら話に混じってきてちょこっと苦労話を聞きました。
トリニティさん同様、秘密主義のApple相手になるとなかなか気苦労が多いようで。大半があまり言えない事ばかりでしたが。
でもやっぱり声を大にして言いたい!
同じく発表前のケースは極秘で作ってねと。
Posted by p! at 2008年09月17日 08:22
p!さん
貴重な体験でしたね〜。うらやましい。
さすがに、アップルも次くらいは情報漏れ対策打ってくれないかなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2008年09月18日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。