対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年07月23日
メッセージだけじゃない!! 今度はiPodに写真をプリントだ!!
Apple Storeでは、iPodの裏面にメッセージをレーザーで刻印する、レーザーパーソナライズというサービスがありますが、もっと凄いサービスが登場しました。

セレクション越後屋さんが開始したサービスは、iPod 裏面ダイレクトオーダープリントサービス
なんと、iPodの裏面に写真をプリントしちゃいます!!


裏がステンレス鏡面のiPodを、まず職人が磨き上げます。そして、最新型のインクジェット出力機で、写真をプリント。仕上げにハードコートを塗布して、美しい発色の写真を iPod の裏面に映し出してくれるそうです。

面白いサービスですね。まるで、iPodがフォトフレームの様です。ただ、アップルロゴやシリアルナンバー消しちゃうのはちょっと寂しいかも...。全面じゃなくて、小さくプリントもできるのかな?

iPhone 3Gの裏面はプラスチックになっちゃったけど、iPodはこれかれもステンレスやアルミなんでしょうか。
このサービスをしているのは、本当のiPodの裏面を作っている燕市の職人さんのようなので、その辺に危機感を持ってこの様な新サービスを始めたのかもしれませんね。

価格は10,395円。加工には7〜8日ほどかかるそうです。


Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。