対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2005年12月04日
日本向けiPod CMは作られないんでしょうか?
CNET Japanさんに、iPodの広告に膨大な金額をつぎ込むアップルという記事が出ていました。

アップルが前年会計度にiPodの一連のコマーシャルに費やしたお金は、2億600万ドルだったそうです。
日本ではそれほど目にすることのない、iPodのテレビCMもきっと米国ではたくさん放映されているのでしょうね。
それでも最近、5G iPodのCMは日本でもちょくちょく見るようになりました。でも、映ってる歌手の方は、外人さんなので、日本人にとっては、だれ?って感じる人が多いんじゃないでしょうか?
どうせなら、日本のアーティストに差し替えちゃってもええんちゃうかなっ思います。iPodの広告に共通するクールさは、壊しちゃいけないど、ちゃんと人選すればねぇ。
bznano.jpg前に、iPod nanoの広告で、街中にiPod nanoの実物大サイズのカードを壁一面に張ってあるのがあったけど、あのiPod nanoの画面には、B'zの曲名が表示されていたけど、テレビCMでもB'zを起用するっていうのは、どうでしょ?

日本は、iPodの重要な市場だと思いますし、それくらいやっても、いいんじゃないでしょうか。


posted by しゅん爺 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


客を選ぶ、それがブランディング
Excerpt: Appleのイメージ広告とか。
Weblog: webdog
Tracked: 2005-12-04 13:49

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。