対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年06月21日
iPodが見つからない都道府県。
アップルが開催している、あなたの街のiPodを見つけよう。を久々にチェックしてみました。

ipodintown.png5月の頭のサービス開始から、もう1か月半以上が経過。かなりの投稿集まっています。

もうすっかりiPod列島で、さすがにiPodが見つからない都道府県は無いだろうと思ったんですが、まだありました...。


miyaaki.png :

残念ながら、山口県と宮崎県にはまだピン立っていませんでした。

これを読んだ両県民の皆様、ぜひ投稿しちゃってください!!

Apple Store(Japan)  iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 01:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
山口県でも、宮崎県でもないですが、
投稿してみようと思いました。
しかし、投稿フォームに「ブログURL」という項目があり、
それを見た時に気持ちが萎えて、投稿を中断してしまいました。
本当に腹が立ちました。
気分が悪いです。
Posted by pon at 2008年06月22日 08:29
ponさん
URLは無しでもOKだと思います。
再度チャレンジされてみては....
Posted by しゅん爺 at 2008年06月23日 00:04
> URLは無しでもOKだと思います。

そんな事は判ってます。
不快に感じるのは、
「URL を入力しなきゃならない」という事ではなく、
「個人ページ = ブログ」と、頭から決めつけている事です。
特に、アップルは「iWeb」を提供しているのですから、
紹介したい URL があっても、必ずしも
それがブログとは限らないじゃないですか。
この「ブログURL」という項目名は、
ブログを書いていないユーザーを
蚊帳の外に置いた表現になっています。
ここのブログの様に「ホームページアドレス」とか、
単に「URL」といった項目名なら問題無いと思います。
何故、わざわざ「ブログURL」といった一般的でない
表現を用いるのか理解に苦しみます。

Posted by pon at 2008年06月24日 08:15
>>ponさん

それくらいで「本当に腹を立て」なくても...。
というのは個人の主観なので私がどうこう言えることでもありませんが、パブリックなコメントスペースに「気分が悪い」などと書くのもどうかと思いますし、あなたの1件目のコメントでしゅん爺さんにそこまで読み取れというのは無理な話だと思いますよ。
Posted by 朝倉 at 2008年06月25日 15:07
朝倉さん へ



>>それくらいで「本当に腹を立て」なくても...。

決して、揚げ足を取りたい訳じゃないですが
「それくらい」って、一体どれくらいですか?
決して軽く受け止められる事では無いと思いますが。

何に腹を立てるかなんて、人それぞれですよ。
だから、あなたが「それくらい(=小さな事)」と 思うのなら、それはそれで構いませんし「腹なんか立たない」と云ったとしても、 それを咎たりはしません。

ただ、朝倉さんの方が「僕が怒る理由」について咎めようとするなら、そう思う理由を話してくれないと納得できませんよ。


あと、ハッキリ云って「気分が悪い」程度の表現は、決して公共の場での使用にそぐわないなんて事は無いと思ってます。ブログでも多くの人が使っていると思います。「死ね」とか「キチガイ」じゃあるまいし、新聞・テレビ・ラジオ・雑誌でも、ごく普通に見られる表現ですしね。


>>しゅん爺さんにそこまで読み取れというのは無理な話だと思いますよ。

そうだったみたいですね。
だから、2件目のコメントを書きました。
なのに、蒸し返すのは何故ですか?



云っておきますけど、僕はしゅん爺さんには何ら文句も怒りの感情もありませんよ?
ただ、しゅん爺さんの紹介したページを訪問し、感じた事をコメントしたまでです。
怒りの矛先はあくまでも、Apple ですので、誤解の無い様に。
Posted by pon at 2008年06月27日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。