対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年06月13日
ちまたのタッチな製品をチェック!! PRADA Phone編
iPod touchiPhone 3Gでおなじみのタッチパネル。

アップル以外のタッチな製品達はどんな実力を持っているのか?を検証するこのシリーズ。
SH906i編に続いて、Lumix編を予定していましたが、ケータイWatchさんに PRADA Phoneのレビューとビデオが掲載されていましたので、急遽そちらを見ていきたいと思います。

prlg22s.jpg prlg31s.jpg
prlg57.jpg prlg55.jpg

見た感じ、反応は良さそうですね。iPod touchと変わらない感じです。
見た目にも、メニュー画面に移るときのアイコンの動きなど、iPod touchに似ているかも。

でも、iモードになったとたん、いつもの携帯画面に。しかも、iモードでは、リンクを直接タッチできず、画面下部に表示されたソフトキーで操作していますね。なんだか不思議な感じ。
記事の中に「フルブラウザがイマイチ」という記載もあり、この辺はSafari搭載のアップルが一歩先を行ってるかも。

SH906iもそうでしたが、PRADA Phoneにも、画面を触ると指先で微振動が感じられるバイブレーション機能がついてるそうです。
iPod touchには、ついていませんが、無くて困るという感じもありませんよね。なんだか電池がもったいない気がしますが、必要なのかなぁ。

タッチインターフェースは、なかなかのもんだと思います。写真の操作や、フルブラウザ操作もぜひ、実機で触ってみたいところですね。
iPhone 3Gが、ソフトバンクから出たことで、タッチ体験したいけど、キャリアは変えたくないという方に、iPhoneの変わりに売れるかもしれませんね。




posted by しゅん爺 at 00:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | iPodのライバル達。

   

この記事へのコメント
実機弄りましたが、片手で操作出来るサイズと、文字入力のしやすさはTouchと比べてPRADAの方が優れていると感じました。

PRADAの中身はソニエリでは?と思える操作感でしたね。文字入力ソフトは多分Touchと同じソニエリのPoBoxかと。

先週、まだiPhoneが年末発売と噂されていたので危うく買いそうになりましたが買わなくて良かった(^_^;)
Posted by しげ at 2008年06月13日 03:55
他社タッチ機のバイブ機能は、
反応が鈍すぎるから必要なのではないかと。
サクサク動けば不要ですが、
よく比較的されるSH906iの反応をみれば、
逆にバイブでもないと
何度も入力してしまうと思います。
Posted by スケダラ at 2008年06月13日 08:29
ドコモがプラダフォンを採用したのでアップルに嫌われたとの噂もありますしね…。それに、値段高すぎ!10万出したらノートパソコン買えるやん。SH906iのTVCMの最後のところTouchのCMのパクリやし、iPhoneに対抗してスマートフォンを出したりとなんか、姑息。 普通の日本独特の携帯ユーザーがどのような反応を示すのか、7月11日以降の結果が楽しみ。
Posted by bec at 2008年06月13日 10:04
個人的にはやはりiPhoneが一番欲しいです。
でもいろいろな競争があって価格が下がってくれれば
いいなと思います。
それにしてもドコモの社長の発言はイタかった。
負け惜しみやん。
Posted by 310k at 2008年06月13日 19:26
こんばんわ!しゅんじいさん、帰ってきたのですね!このサイトは一番楽しみにしてたサイトで、お休みを聞いて本当に悲しくてしかたなかったのですが、さっきもしやと思い、アクセスしたら復活!!
しゅんじいさん、ばんざい(ワラ)

お体に気をつけて、負担にならない程度に楽しいサイトをこれからもよろしくお願いします!
Posted by 栗っ子 at 2008年06月13日 22:18
しげさん
iPhone2.0には、日本のケータイ見たいな10キーあいうえお入力も付いてるので、期待できるかも?
でも、画面がちょっと大きいので、指が届かないかもという不安はありますが。
早く触ってみたいですね。

スケダラさん
そうですね、押した事を確認するためっぽいですね。
プラダフォンは結構反応よかったので、不要かも。OFFにも出来るのかな?

becさん
きっとiPhoneは爆発的ヒットすると思います!! ただ、心配は供給量。世界20カ国で一斉発売ですからね〜。日本にどれだけ回ってくるか...

310kさん
iPhone、日本でも安いみたいですね。ドコモはまだ欲しいと言ってるみたですが、ないでしょうね〜。

栗っ子さん
帰ってきましたよ〜。負担にならない程度にしたいところですが、iPhone発売をひかえ、そうもいかないかも...。
今後ともよろしくです。

Posted by しゅん爺 at 2008年06月14日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。