対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年06月10日
@mac.com は、@me.com に。
アップルが、.Mac tipsに、メールアドレスの扱いについてという記事を掲載していました。

mail_address.png

.MacのMobileMeへの移行に伴い、Macのメールアドレス「@mac.com 」は、「@me.com 」になるそうです。
なにも設定をしなくても、両方のアドレスに届いたメールがメールボックスに入ります。Web 上のMobileMe Mail を使えば、両方のアドレスからメールを出すことができます。 しかし、電子メールソフトウェアを使って(つまり Mail アプリケーションから)、新しい @me.com のアドレスからメールを出すには、Mailソフトウェアの「「環境設定」の「アカウント」に、アカウント情報の入力が必要です。
2つのメールアドレスは自動的にリンクされ、どちらもアップルストア、または iTunes で Apple ID として使えます。ただし、iChat の ID としては別々のものとして認識されますので、ご注意ください。
個人的には、慣れ親しんだし、「Mac」って入っているので、「@mac.com」のままいこうかと思ってます。

でも、Winユーザーの方には、「me」いいかもしれませんね。(Windows Meじゃないよ!!!)

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)




posted by しゅん爺 at 06:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macな話。

   

この記事へのコメント
しゅん爺さん、こんばんは。
iPhone 3G、仮予約ができるみたいですよ。
私もさきほど、仮予約してきました(ソフトバンク:博多駅地下)
一応、仮予約ということで、製品の確保を保証するものではないそうですが、在庫が入り次第、連絡してくれるとのことです。
Posted by touch at 2008年06月10日 21:12
touchさん
情報ありがとうございます。
私も予約してみます。初回はどれくらい出荷されますかねぇ。
地方にもちゃんと回ってくるといいなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2008年06月11日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。