対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2009年09月25日
不安的中...。iPod nanoによる盗撮事件が発生
出るんじゃないかなぁ...と思っていたんですが、やはり早速発生してしまった様です。

神戸新聞NEWSさんに、iPodで盗撮試みる 容疑で男逮捕 神戸という記事が掲載されていました。

記事によると、
神戸市市中央区三宮町1の書店で、西宮市の女子高校生(18)のスカート内を、ビデオ機能が付いた新型の「iPod nano」(米アップル社製)で撮影しようとした疑い。容疑を認めているという。
男は靴ひもの結び目に挟み込んでいたという。
とのことです。

う〜む。小ささ故に、こういう悪用という可能性もあるわけですね。うま口Mac。さんにも、米国でジムを運営する会社が、ロッカールームでの第5世代iPod nanoの使用を禁止したとの記事がありました。

携帯電話であったなら、機種名までは名指しされなかったんでしょうけど(iPhoneだったらわからんけど)、「iPod nano」としっかり名指しされていることで、妙な批判にならなきゃいいけど...。iPodの名前にドロを塗る様なことはやめての欲しいです。
もちろんそれ以前にiPod以外でも、盗撮なんかしちゃだめ!! ゼッタイ!!



posted by しゅん爺 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | なのニュース。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。