対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年12月31日
Lucky Bag2009が出荷。
2008年最後のエントリです。

リンクシェアさんのレポートにLuck Bagが上がっていたことから、1月2日のお届けに向け、発送が完了したようです。

今年も買えなかったLucky Bag。このブログから幸運な人がでたのがせめてもの救いか..。


さて、これで今年のエントリーは最後。

今年のアップルな話題といえば、なんといってもiPhone。
兄弟ブログ「iPhone FAN (^_^)v」のエントリが増え、こちらは更新少なめになって、いつも読んでいただいていた方には申し訳なかったですが、iPod nanoなの。共々、iPhone FAN (^_^)vもかわいがっていただければと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

そして、来年もみなさま、そしてアップルにとって、良い年になりますように...。

posted by しゅん爺 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2008年12月30日
アメーークの家電芸人SPにiPod touch&Mac Pro登場。
今日のアメトーークスペシャルで、iPod touchが登場していました。

iPhone芸人?の劇団ひとりさんを中心に、楽器系アプリで、「世界に一つだけの花icon」を演奏していました。
(iPhoneではなく、iPod touchにしたのは、ドコモのCMに出演中だからかな...)

使われていたアプリはおそらく..
FreePianoicon
PocketGuitaricon
Drum Kiticon
とかかな? もうひとつ、ベースもありました。

一応演奏できていましたが、演奏してる姿はけっこうマヌケで、あまりテレビ向きの絵ではないですね..。


さらに、雨上がり 宮迫さんが、ビックカメラでパソコンを買うという企画では、「いっちゃんええパソコン」として、店員さんがMac Proを紹介していました。

その前のシーンで、店員さんは、パソコン超初心者の宮迫さんに対して、MacかWinかを選ぶ基準として「周りにMacを使っている人がいなければ、普通はWindowsで...。」と言っていました。それって、どうなの...?

posted by しゅん爺 at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2008年12月28日
2008年のiPod国内シェアはダントツ57%。しかしiTSは苦戦?
シード・プランニングさんが、iPod/iTunes Storeなどアップルが提供する製品/サービスの市場動向調査結果を発表していました。

携帯オーディオプレーヤのシェアは...
seed2.jpg
国内シェアは今年もダントツの57%。しかし、海外では27%。そんなに低いの? 金額ベースじゃなくて、台数ベースなんでしょうか? (中国とかの激安プレーヤとかがまだまだありますので。)

一方、音楽配信では...
seed3.jpg
逆にこちらは、世界シェアがダントツ。(なんか上の結果と矛盾する様な..)
日本では、予想通り10%と低迷ですが、それでもパソコン向けでアップルは50%を占めているそうです。
日本は携帯向けの配信が多いですからね。今後の躍進はiPhoneにかかっているということですね。


posted by しゅん爺 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2008年12月27日
Apple は Windows 7を「Vista II」と呼ぶ?
japan.internet.comさんにこんな記事が。

Apple は Windows 7を「Vista II」と呼ぶ?
2009年が興味深のは、Apple が Mac OS X 10.6(コード名 「Snow Leopard」)をリリースし、Microsoft も新 OS の Windows 7をリリースするからだ。

正確なリリース日はまだ公表されていないが、大ざっぱに予言してみると、「Snow Leopard」は2009年上半期(なにしろ、Steve Jobs 氏は2007年6月の WWDC で10.6の「約1年後」の登場を明言しているのだ)、そして Windows 7は下半期にリリースされるだろう。

中略

Vista に対するネガティブキャンペーンを始めたのは Apple 側ではないが(不機嫌になった初期導入者だった)、それで同社の PR 宣伝部隊が Windows 7を Vista 同様に攻撃するのを止めることはないと思う。短所や怠慢があればすべて細かくチェックされ、Mac OS の方が優れた OS であるように見せるため誇張されるだろう。

しかし、Microsoft は Apple に付け入るすきを与えることになるだろうか? たぶん「なる」。なにしろ、Windows 7がどれほど良くても、Vista が「良い」の基準をかなり低く設定してしまったからだ。 Windows 7は Vista よりただ良くなるだけではだめで、大幅に良くならなければならず、それらの機能強化は見掛け倒しのレベルを大きく超えたものでなくてはならいのだ。

来年は、Windows 7とSnoe Leopardの直接対決する年になるんですね。(Windows 7が予定通り行けば..)
VsitaとLeopardは、Vistaが先行でしたが、今回はSnowLeopardが先行。どれだけ引き離せますかねぇ。その全容は、やっぱりMacWorldでシラーさんがご説明?

記事では、「筆者は数週間前から多数のプレβ版を試してきたが、Windows 7は良さそうだとご報告できる。 」とも書かれており、Windows 7はあなどれないかもしれません。
ただ、Macの勢いが「Vistaの出来の悪さ」からきているものではないと思うので、もし7の出来が良くても、Macの勢いはまだまだ続いてくれるかと。

それにしても、Vistaって、もう登場から2年も経ったんですね。見かけないなぁ..

posted by しゅん爺 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2008年12月26日
「Lucky Bag 2010」傾向と対策!?
やっぱり今年も買えませんでした..、Lucky Bag 2009

ただ、最後の最後で、1個だけ販売することができました。
2009djdd.png

幸運をゲットされた方、おめでとうございます。来年はきっと良い年になりますね!!

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2008年12月24日
X'mas効果!? 携帯オーディオランキングでピンクが人気!!
BCNランキングさんの、携帯オーディオプレーヤーランキングで、iPod nanoビンク(8GB)が首位になっていました。

pinknano.png

これまで、1位ブラック、2位シルバー、3位ピンクという順位が続いていましたが、やはりX'masプレゼント向けでしょうか、ピンクが首位に立ちました。

全体を見ると、iPod nanoの8GBモデルが、軒並み順位を上げています。この辺の価格帯がプレゼント用にちょうどいいのかもしれませんね。

また、ソニーのウォークマン(NW-S636FK/P)のピンクも9位にランクインしています。



対応アクセサリが続々登場!!
新iPod nanoアクセサリカタログ

新iPod touchアクセサリカタログ
posted by しゅん爺 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのニュース。

   

2008年12月20日
残り100個!! Lucky Bag 2009 傾向と対策。
Apple StoreLucky Bag 2009も、残り半分の100個となりました。
まだゲットできなくて、眠い目をこすりつつ、予約ページにリロードに励んでいる方も多いことでしょう。もちろん私も..

しかし、ただただリロードに励むばかりでも、疲れるばかり。ということで何とか対策は立てられないものかと、過去の傾向を調べてみました。


(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 12:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2008年12月15日
渋谷がiPod nanoカラーに染まってます!!
asahi.comさんに、渋谷がiPod nanoカラーに染まるという記事が掲載されていました。

TKY200812150076.jpg

記事のよると、アップルストア渋谷を中心にした公園通りの約150メートルの歩道の街路樹が、iPod nanoのカラー9色のうち、シルバーとブラックを除く、ピンク、パープル、緑、青、赤、黄、オレンジの7色にライトアップされているそうです。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのニュース。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

