対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年11月29日
あなたにぴったりのiPod touchゲームは?
アップルのサイトに、あなたにぴったりのゲームは?というページが開設されていました。
whichgame.jpg
App Storeiconで販売されている9本のアプリが、デモビデオ付きで紹介されています。

iPod touchは、ゲーム機としてもすごいってことが、まだまだ広まっていない気がします。
日本のゲームメーカの有名ゲームが続々登場すれば、もっと認知度は上がるんでしょうけど。

ケータイゲーム機と言えば、DS、PSP、iPod touch、ってくらいに早くならないかなぁ。

 iTunes Store(Japan)

posted by しゅん爺 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPodニュース

   

2008年11月27日
Apple Storeが「We'll be Back soon.」に。
title_bacdddksoon1.gif

Apple Storeが、「We'll be Back soon.」になっています。

何でしょね? Mac miniとか?

Apple Store(Japan)

posted by しゅん爺 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2008年11月24日
アップルのiPodには葉っぱのスピーカーを。
バード電子さんが、スピーカーを内蔵した木の葉型のキーホルダー「EZ20YGを発売していました。
0150000000262.jpg
EZ20YGは、ステレオミニプラグ接続の小型スピーカー。
iPodなどのデジタルオーディオプレーヤーをつなぐと「小さな音で鳴ってくれる」そうです。

可愛いスピーカーですね〜。やっぱり、アップル製のiPodには葉っぱつきもの。iPod nanoとのカラバリの妙も楽しめそうです。(レッドならリンゴ、オレンジならみかん、パープルならぶどう、とかね。)あっ、shuffleにもピッタリかも。
「EZ20YG」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
おすすめスピーカー一覧は、こちらです。


posted by しゅん爺 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2008年11月20日
ゲーム機としてまた一歩!? iPodがトイザらスで販売開始。
今日の朝刊にトイザらスのカタログが入っていました。

toy001.jpg toy002.jpg
クリスマス向けの小冊子。
会社が休みだったので、子供と見ていると、ゴムゴムのかめはめ波」なんて物が!? なんと節操のない...でも、遊んでみたい!!...なんて思いつつページをめくると...

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2008年11月19日
勢い止まらず!! ついにiPod touchがnanoの牙城に侵食!!
先週の記事で、携帯オーディオランキングでのiPod touchの好調をお伝えしましたが、その勢いは止まりそうにありません!!
toucadsfdf.png
今週のランキングでは、ついにベスト3に食い込んできました。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2008年11月14日
初代MacBook Airでも4本指操作が可能になる!?
KODAWARISANさんが、新しくなったMacBookシリーズで可能になった4本指によるトラックパッド操作は、ハードウェアによるものではなく、ソフトウェア処理により実現されている為、第1世代のMacBook Airでも設定できるようだと伝えていました。

4finger.png

確か、初代MacBook Airで3本指操作ができるようになった時も、そんな噂がありましたが、結局間違いでしたね。
私も初代MacBook Airユーザーですので、本当だとうれしいなぁ。

3本指は、なんか違和感があって、あんまり使わなかったんですが、4本指は使えそう。
普段キーを打つ時は、4本の指をそっとキーの上に乗せているわけで、小指だけ浮かして3本にするのは、かなり違和感あるんですよね。でも、4本指ならそのまま手をスライドさせるだけで楽そうです。(と、言いつつ今だに新MacBookには触れていないのですが...)


posted by しゅん爺 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年11月12日
ついに元祖越え!! 携帯オーディオランキングでiPod touchが急浮上!!
BCNランキングさんの、携帯オーディオプレーヤー部門で、iPod touchの8GBモデルが先週の7位から4位にランクアップしていました。

おそらく、過去最高位と思われます。
なかなか火がつかなかったiPod touchですが、iPhoneや、App Store
iconの効果ですかね。ついに、元祖iPod(Classic)をも抜き去りました!!

iPhoneと比べてみて特徴的なのは、iPhoneは16GBモデルが圧倒的人気(16GB:19位、8GBは61位)なのに、touchは、8GB、16GB、32GBという人気順であること。
低価格な8GBが売れるということは、iPhoneにまだ手が出ない世代に売れているのかもしれません。iPod touchユーザーが、成長して今度はiPhone!! という流れが出来そうですね。


上位を見てみると、iPod nanoの8GBモデルが独占で、1位ブラック、2位シルバー、3位ピンクという順位が3週連続となりました。沢山のカラバリがありますが、この3強が抜きに出ているようです。

posted by しゅん爺 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2008年11月11日
iPodでもどうぞ!! ポケットに入る超小型プロジェクター登場。
オーエスさんが、小型DLPプロジェクター「pocket projector PK101」を国内販売すると発表していました。

「pocket projector PK101」は、W51×D105×H17mmの手のひらサイズで、重量わずか115グラムの、世界最小・最軽量、超小型プロジェクターです。

光源をLEDにすることで小型化を実現。寿命も従来のランプ式ものと比べて、5倍程度に延びているそうです。
投影距離と表示サイズは、0.15メートル(6型)〜1.5メートル(60型)と、かなり小さい表示も可能。

メーカによると、
いつでもどこでも、壁や平らな面に投影し、多人 数で映像を共有できます。それにより、従来個人ユースで あったiPodなどの携帯AV端末やビデオカメラ、デジタル カメラの画像や動画を、友達や同僚などと一緒に楽しむこと が可能となりました。
とのことで、iPodでの仕様も視野(プロジェクターだけに...)に入ってるそうです。

発売は、12月19日からですが、なぜか?Apple Storeで11月20日から先行予約を受付。12月1日からは、店舗のApple Storeで先行販売も開始されるそうです。

価格は5万円弱と、簡単には手が出ませんが、なかなか面白そうな商品ですね。こんなに小さくなるなら、将来iPodに内蔵なんてこともできるかも?
ちなみに、iPodで使うには、Apple コンポジット AVケーブル等が必要ですので、ご注意を。


「pocket projector PK101」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod周辺機器

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

