対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年10月29日
MacFan & MacPeople本日発売。新MacBookファミリー大特集!!
本日29日は、Mac FanMac Peopleの最新刊12月号の発売日です。

51-xgTWeb7L._SL500_AA240_.jpg 4910082651280.jpg

Mac Fanさん、Mac Peopleさんともに、新しいMacBookファミリーの特集を組まれています。
まだMacBookを買ってない人も、買った人も、その魅力を再確認できそうです。

「MacFan」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
「MacPeople」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング



【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!
posted by しゅん爺 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年10月28日
Apple Storeが「We'll be Back soon.」に。もしかして新Mac mini登場?
title_bacdddksoon1.gif

Apple Storeが、「We'll be Back soon.」になっています。

火曜の夜に、メンテモードということは、もしかしてMac miniか、iMacが新しくなって登場かも? でも、ただのメンテかもね。

Apple Store(Japan)

追記:日本だけみたいです。円高で価格改定だといいなぁ。
posted by しゅん爺 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

売り上げ比率は少なくたって、アップルにとってiPodは超重要!!
Appleinsiderさんによりますと、2008年第4四半期の非GAAPベース(GAAPの詳細はこちら)の総売上高に対して、iPodが占める割合はわずか14.2%となっているそうです。
CNET Japanさんにも関連記事

これに対して、Macは31%、iPhoneは40.09%を占めているそうです。

なんとiPhoneが早くもアップルでもっとも稼ぐ商品に成長したみたい。iPod nanoなの。としては、ちょっと寂しいかも...。

だがしかし!! アップルにとってiPodはまだまだ重要な商品であるはずです。
iPodは、いわば、アップルの入門機的存在
。値段もお手頃ですし、子供でも簡単に使えるものです。
iPodを使っていた子供が、大きくなって携帯電話を検討したとき、iPhoneも必ずや候補に挙がるでしょう。それまで使っていたiPodのライブラリがそのまま入るとなれば、iPhone
は有力な候補となるでしょう。そして、iPhoneやiTunesに慣れ親しんだ人は、やがてはMacにも...。てな具合。

(日本では、まだまだ不振と言われているiPhoneですが、iPodユーザーでも、特にデジモノに強い興味がなく、iPhoneに飛びつくと言う感じではない方は多いはず。そんな人たちも、次回携帯更新時にはiPhoneを候補挙げるんじゃないかな。)

ということで、まだまだiPodがアップルを支えて行くと思います。

posted by しゅん爺 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2008年10月27日
ホットニュースにMacBookの外部レビューがさらに2本。
先日の記事でもご紹介しましたが、アップルのホットニュースに、MacBookのレビュー記事が、さらに2本紹介されていました。

PC Watch:新型MacBookとMacBook Proを試す
PC Watch:新型MacBookがやって来た!


なぜここまで記事をガンガンしょうかいするのか?いままで全くこんなことなかったのに。
なんか、あまりにも必死な感じで、もしかしてあまり売れていないのか?と妙な勘ぐりを入れたくなりますね...。


【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!
Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

最強の選択肢!? auからMac対応のデータ通信カード登場!!
KDDIさんが、Macに対応したデータ通信カード「W06K」を、11月下旬に発売すると発表していました。

W06K.jpg

「W06K」は、ExpressCardスロット対応のWINデータカード。上り最大1.8Mbps、下り最大3.1Mbpsの高速データ通信が可能です。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年10月25日
アップル、新MacBookな圧倒的な性能に自信有り!!
アップルのホットニュースに、ITmedia +D PC USER:新型MacBookの圧倒的な性能を見せつけられた夜という記事が紹介されてました。

普通、ホットニュースは、アップル自身の記事の紹介ですが、今回は、外部のレビューをそのまま紹介しています。

記事では、
アップルが「5倍も高速になった」とうたっているGPUスコアだが、本当にほぼジャストで5倍速くなっているのにはたじろいだ。比較対象が最も古い初代モデルであることは差し引かねばならないが、それにしても圧倒的な数値だ。グラフィック性能は「順当に」ではなく「飛躍的に」向上していると言ってよいだろう。
本当に額面通りの5倍をたたき出してるようです。

わざわざ、客観的な評価を紹介しているってことは、アップルは新MacBookの性能に絶対自信をもっているということかもしれませんね。

それにしても、アップルは高スペックに突っ走ってますね。個人的には、MacOSはそれほどのスペックでなくても、かなり気持ちよく動いていると思うので、もうちょっと安いモデルのラインナップがあってもいいと思うのですが...。(sonwはさらに軽いみたいだし。)
トラックパッドが進化して、より操作直感性がさらに必要になってくるとか、アップルならに目論みがあるのかなぁ。

【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!
Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 23:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | Macな話。

   

今更ながら... Apple Wireless Keyboardレビュー。比較編
こんなわけで、買っちゃったApple Wireless Keyboard

ちょっと時間が空いちゃいましたが、箱開けに続いては、有線キーボードとの比較です。

wirelessley0021.jpg wirelessley0023.jpg
デザインは同じですが、キー配列は若干ことなります。
Capsキーは右から左へ。矢印キーが小さくなっている等々。
また、奥行が少し長いです。同じ長さにする事も技術的に不可能では無い気がしますが、デザイン的な問題でしょうか。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年10月23日
アルミにアルミ!? iPod nano用アルミケース登場。
バッファローコクヨサプライさんが、第4世代のiPod nanoに対応したアルミ製のハードケース「BSIP17HN4シリーズを、10月下旬から発売すると発表していました。

23buffalo-kokuyo3_bcnr.jpgクリアタイプのハードケースを、表面アルミニウム素材仕上げとし、iPod本体をスタイリッシュに彩り、キズや汚れから守ってくれます。

すべてがアルミというわけではなく、表面がアルミを貼付けたような感じかな?
ストラップホールが付いているので、ストラップを着けたい方や、ちょっとカラーを買えてみたいという時にはいいかも。


「BSIP17HN4」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

posted by しゅん爺 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのケース。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

