対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年09月30日
何があったの? アップル株暴落中!!
アップル株が、暴落しています。

applestock0930.jpg

取引開始から下げ続けて、一時は105.77ドルで、前日比15%以上の下げ。
何かありましたっけ? まさか、私の昨日の記事じゃないですよね..。

市場全体も下げてますが、それにしても最近のアップルは下げ過ぎのような..。久々に買い増してしまいました。
時間はかかるかもしれませんが、いつかMacやiPhoneで世界を席巻してくれると信じています。


追記:APPLE LINKAGEさんによると、大手証券会社による、アップル株の投資判断格下げが原因のようです。

追記:終値は、さらに下げちゃったみたいですね。世界経済は大丈夫か...。当分塩漬けになりそうです...。

過去のアップル株購入レポートはこちら。
口座申込み編
入金編
米ドル購入編
買い注文編
「出来ず」編
「約定」編
「塩漬け」編


posted by しゅん爺 at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2008年09月29日
MacFan & MacPeople本日発売。新iPodファミリー大特集!!
本日29日は、Mac FanMac Peopleの最新刊11月号の発売日です。

51TuQrDlWHL._SL500_AA240_.jpg51Nrt97cMaL._SL500_AA240_.jpg

Mac Fanさん、Mac Peopleさんともに、新しいiPodファミリーの特集を組まれています。
まだiPodを買ってない人も、買った人も、その魅力を再確認できそうです。

「MacFan 11月号」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
「MacPeople 11月号」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング



【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!
posted by しゅん爺 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod本

   

2008年09月28日
史上最強、最多のiPodファミリー全40モデルそろい踏み!!
そろそろ新しいiPod touchも出荷始まり、新iPodファミリーが出揃いました。

iPod nanoの史上最多9色カラバリ化もあり、新iPodのモデル数はとんでもないことにっています。

iPod nano 8GB 9色
iPod nano 16GB 9色
iPod shuffle 1GB 5色
iPod shuffle 2GB 5色
iPod touch 8,16,32GB
iPod classic 120GB 2色

合計 33色。さらに、一部量販店で限定発売のnano 4GB(7色)を合わせると、キリよく40色!!

いつも紹介しているBCNランキング携帯オーディオプレーヤーで、どこまでiPodが独占できるか気になりますね。
カラバリが増えるとどうしても、各モデルの販売数は、減っちゃいますが、iPodの圧倒的人気なら、それほど影響ないでしょう。

ちなみに現在はというと...
6位に、Amazonで激安販売されているgigabeat T401がランクインしていますが、その他は20位までiPod陣が埋め尽くしてます。限定の4GB nanoも入ってますね。

さてさてどこまで行けますか。合計シェアもどこまで伸びるのか、気になりますね。




早くも対応ケースが続々登場!!
新iPod nanoアクセサリカタログ公開中!!
posted by しゅん爺 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2008年09月25日
iPodの付属ヘッドホンをスポーツ仕様に。
MacPerfectさんが、iPod/iPhoneに付属のヘッドホンを、スポーツタイプにするアダプタ「Innovelis BudFits for iPod & iPhone Earphones Adapterの販売を開始していました。

純正ヘッドホンをフック型にし、耳に固定することで、ジョギング等のスポーツ中でも外れにくくしてくれるというもの。
ちょっとした工夫ですが、なかなかのアイデアですね。

ただ、この価格だと、安いヘッドホンなら買えちゃうかも。500円くらいになりませんかねぇ。


「BudFits for iPod & iPhone Earphones Adapter」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
おすすめヘッドホン関連小物グッズはこちらです。


Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ヘッドホン

   

2008年09月22日
車でiPod nano。4th nano対応トランスミッタが続々登場!!
続々と4th nano対応のアクセサリが登場していますが、FMトランスミッタで4th nano正式対応となったものがありました。
(iPhone 3G以降、充電仕様が若干変更されたようで、過去のアクセサリには使用できないものが出ているようです。周辺機器のチョイスには注意が必要です。)

bsfm01sv_n.jpg bsfm02bk_n.jpg

左がフレキシブルアームタイプの「BSFM01」、右がケーブルタイプの「BSFM02」です。

どちらも、車のシガーソケットにDock接続するタイプ。
ノイズ72%カットの“超”低ノイズ設計で、クリアな音が楽しめるそうです。

フレキシブルアームは、nanoを自由な位置にセッティングできとても便利です。(私も1st nanoでフレキシブル型を愛用しています。)
nanoほどではありませんが、カラバリもいくつかあり、車内のインテリアにマッチしたものが選べそう。
歴代すべてのnanoやclassic、iPod touch(第2世代は未確認)に対応しており、過去の機種を車専用活用したいという方にもオススメです。

フレキシブルアームタイプ BSFM01を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!
ケーブルタイプ BSFM02を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!



メーカ正式対応ではありませんが、セレクション越後屋さんで、3rd nano用のトランスミッタで、4thでの動作が確認できたものを激安販売されていました。
ちょっと不格好ですが、予算が限られる方は、こちらもいいかも。

【9月26日出荷】【パッケージ一部傷有り新品】FM Transmitter with Memory for 3rd iPod nano



早くも対応ケースが続々登場!!
新iPod nanoアクセサリカタログ公開中!!


Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
新iPodファミリー、Amazonでも販売開始!!


posted by しゅん爺 at 11:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | なの周辺機器。

   

私のカラー。
先日、ケーブルをすっきり見せるUSBハブ「The SpaceStation」というグッズを購入したので、その上に自分のUSB機器等を並べてみました。

iPhoneheadset_3.jpg

いつの間にか、オレンジ、ホワイト、ブラック、シルバーで統一されちゃってました。
自分のカラーが見事に出ててビックリ。
(元々オレンジ好きで、あとはアップルのカラーってだけかな?)

posted by しゅん爺 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2008年09月19日
色いろあるiPod nano。一番人気は?
CNET Japanさんに、「iPodを日本で一番売りたい」--ビックカメラ有楽町店に聞く新iPodの魅力という記事が掲載されていました。

ビックカメラ有楽町店本館の店長さんへのインタビュー記事。このお店では、新iPodファミリーのイベントも開催されており、かなり気合いがはいっているようです。

以下、インタビューの気になる点を抜粋。


iPod nanoの人気のカラーについて
やはりオレンジですね。カラーバリエーションのある機器全体に言えることですが、秋口はオレンジ、茶系といった暖色系のカラーが好まれる傾向にあります。カラバリの動きも非常によいですが、もちろん、シルバーやブラックといった定番カラーも人気です。
やはりオレンジが人気とのこと。デジモノでも、カラバリは季節に左右されるんですね。


現場の声を聞け!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 21:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | なのニュース。

   

2008年09月18日
あのBOSE SoundDockがパワーアップして帰ってくる!!
iPod用スピーカの王者として君臨していたBOSEの、SoundDockが販売終了となるそうですが、その後継となる新しいスピーカが発表されました。

BOSE2.jpgBOSEの、SoundDockは、iPod/iPhone対応スピーカーシステム「SoundDock Series II digital music system」を11月1日より発売すると発表していました。

iPod と iPhone のために開発され、システム全体をトータルに設計することによって、コンパクトなボディでありながらハイクオリティなサウンドを実現するそうです。
付属の赤外線リモコンでは、iPod や iPhone 本体の再生や、プレイリスト等の操作も可能。(これって、初めてじゃないかな?)

価格は34,860円で、カラーはブラックのみとなるそうです。11月1日発売予定。

今回始めてiPhoneにも対応。リモコンでプレイリストなども操作できるということは、iPhoneのスクリーンも表示されつつということですよね。これは、どんな感じか期待です!!

iPod・iPhoneユーザなら、いつかは所有してみたいSoundDock。私もいつか...。

アコースティックウェーブミュージックシステムII
おすすめスピーカー一覧は、こちらです。

posted by しゅん爺 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

