対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年05月31日
.Macが名称変更?「. 」が扱いづらいのよね〜。
The Unofficial Apple Weblogさんが、Mac OS X 10.5.3の中に「旧.Mac」という記述があり、.Macが新名称に変更されるかもしれないと伝えていました。

そういえば、.Macという名前で困ったことがあります。
.Macに関する書類を入れるフォルダに「.Mac関連」と付けようとしたとき...
dotmac.png
むむ、ならば「ファイル.Mac」では...(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年05月29日
Apple Wireless Keyboard nano登場!?
AWKeyboard.png 080529io_02.jpg

左は、おなじみApple Wireless Keyboard。そして右は、新登場の Apple Wireless keyboard nano !!では、ありません。(笑)

その正体は!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

ついにMacBook Airが初登場!! Apple Store整備済みコーナー速報。
Apple Store整備済み製品コーナー、そしてApple Store限定 お得な整備済みiPodコーナーに商品が入荷していました。

ついにMacBook Airが初登場!! 1.6GHz HDDモデルが25%OFFの174,000円です!!
また、iPod shuffleが4500円に値下げされています。

売り切れ必至!! この機会をお見逃し無く!!

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

posted by しゅん爺 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

お休み中のAppleな出来事。これがMBAオフォシャル封筒だ!!
ブログお休み中のAppleな出来事。その5です。

先日紹介した甲府のAppleショップで、凄い物を見つけました!!

kofuas5.jpg先日も紹介した写真ですが、箱の下にあるのは、あの有名なMacBook Air封筒ではないですか!!

ついに発見!! これがアップルオフィシャル封筒だ!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 01:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年05月27日
Macでテプラ。
ラベルライターの定番商品テプラ。最近は、パソコンと繋いでラベルが作れる商品もあったのですが、Mac対応品は無かったそうです。

で、ついに登場します。初のMac対応品「PRO SR3700Pが7月3日に発売されるそうです。

sr3700p_img01.jpg専用のラベル作成ソフト「シンプルラベルソフト SMA3」を使って、ラベルをデザインし、これでプリントします。

主に、事務用だと思いますが、こういう商品がMacに対応してきたとういうことは、オフィスでMacも増えてきているということかもしれませんね。

それにしても、なかなかかわいいデザイン。Macのそばにも置けそうです。
サイズは、幅48×奥行き145×高さ107mm。見た目より大きいですね。もう少し、小さくて、安ければ、欲しくなっちゃうかも。


「PRO SR3700P」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

MoMAstore

posted by しゅん爺 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年05月26日
アップルが太陽電池をディスプレイに埋込む特許を出願。
アップルが、太陽電池を液晶ディスプレイレイヤーの下に組み込み、液晶ディスプレイを通過する周辺の光で発電する特許を出願したそうです。

なるほどね〜。太陽電池は、どうしてもデッドスペースになっちゃうので、それを液晶下に埋込んじゃうとは、一石二鳥ですね。

液晶が前面を覆おうiPhoneやiPod touchには、うってつけ。さらには、噂のタブレットMacにも使えそう。
ただ、直射日光を電子機器に当てまくるのは、ちょっと気がひけますが...。


【めざましテレビ/ズームイン!!SUPERで紹介★ケータイ充電用小型太陽電池】世界初!超小型ソーラー充電器ストラップ★ソーラーチャージeco

iPod用充電グッズ一覧は、こちらです。
posted by しゅん爺 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年05月25日
Ringo Storeにアップルカラフルボールペン登場。
Ringo Storeに新商品が入荷しましたので、ご紹介しておきます。

アップルカラフルボールペン
DSCF8350.jpg

ご覧のように、カラフルなデザインのAppleボールペンです。

ずっと前から、持っていたのですが、インクが出ず、ご紹介することができませんした。
ノック式だからインクの交換も無理だと勝手に思っていたのですが、ちゃんとノック式にも替芯があり、無事書ける様になりました。

ベネトンカラー?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ringo Store情報

   

お休み中のAppleな出来事。Appleショップへ行ってきました。
ブログお休み中のAppleな出来事。その4です。

山梨在住なのですが、ついに山梨にも初めてのAppleショップがコジマ NEW甲府店内にオープンしました。

残念ながら、オープン日には長期出張中で行けませんでしたが、先日ようやく行く事ができました。

早速、お店の入り口付近で、ポスターを発見!! さらに、エレベータ内にも。かなり気合い入ってるのかな?
kofuas1.jpg kofuas2.jpg

エレベータを降りて、すぐ見える位置にありました。コレがAppleショップです。

大丈夫か!? Appleショップ!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | Macな話。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

