対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年02月29日
GPSケータイでFONのアクセスポイントを簡単検索!!
これまで紹介してきた通り、MacBook Air+auでモバイルしているのですが、なかなか速度は上がらず、費用もプロバイダの料金を入れると月額6000円以上もかかってしまう為、継続するか否か悩んでいる今日この頃。

やっぱりMacBook AirでスマートにモバイルするならWi-Fiなんですよね〜。
(どこでも繋がるauも捨てがたいのは間違いないんですけどね。)

私が主に利用しているWi-Fiサービスは、有料(月額380円)のWireless Gateと無料のFON
Wireless Gateは、マクドナルドで使えるので、それなりに便利なのですが、毎回ポテトのSとコーラを頼んでしまうので、ちょっとメタボにならないか心配...。
一方、FONの方は、アクセスポイントはダントツで多いはずなのですが、このお店なら必ずあるというような目印がなく、APを見つけるのが難しいというのが難点。

と思ってたら、とても便利なサービスを発見しました。
それは「fon finder」というサービス。

GPSケータイでFONをもっと便利に!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Airやtouchでモバイル!!

   

MacFan & MacPeople本日発売。まだまだAir特集!!
本日29日は、Mac FanMac Peopleの4月号の発売日です。

51kVKtF4dWL._AA240_.jpg 2512.jpg

今月号も、まだまだMacBook Air特集です!!
なぜか、両誌とも表紙の「Air」の文字が極太なフォントになっています。ほんとは極細ですよ〜。(笑)

もっとAirについて知りたい方は、こちらもどうぞ。

【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!

posted by しゅん爺 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod本

   

2008年02月28日
どうしたiPod touch!? 久々の携帯オーディオランキング。
久しぶりにBCNさんの携帯オーディオランキングを見てみたのですが、しばらく見ない間に、ずいぶん動きがあったようです。

bcn0711.png bcn0802.png

左が昨年11月のランキング、右が現在のランキング。

あれっ!? touchがいない!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

MacBook Air@スタバ レビューその8
MacBook Pro & co.さんの真のモバイラー@スタバで紹介されていた、腕力自慢(?)のモバイラーさん達ほどパワーのない私は、MacBook Airでモバイルしてみました。

SANY0235.JPG

もちろんAirは、例の封筒から出しましたよ。(笑)
Air最高!! Wi-Fiが飛んでればもっと最高!!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | Airやtouchでモバイル!!

   

2008年02月27日
一冊丸ごとMacBook Air!! 初めてのAirガイド本登場。
68397-78-08.jpg新型MacBook&MacBook Proも発表されましたが、まだまだ話題のMacBook Air

ということで、MacFanでおなじみの毎日コミュニケーションズさんから、初めてのMacBook Air専門ガイドブック「Mac Fan Special MacBook Airが本日発売されます。

内容は...
・MacBook Airを中から外まで徹底研究
・MacBook Airの実力を探る
・賢く使うためのMacBook Air操縦術
・MacBook AirでMac & Windows環境を構築
・MacBook Airのココが好き、ココが嫌い
・MacBook Air Q&A
・"MacBook Air in the Air"(こんな感じかな?
MacBook Airの「ほんとうのところ」が気になる方のために、丸ごと1冊を使って徹底的に検証します。
とのこと。これは、Air検討中の方や、すでにAirユーザの方も必見ですね!!

もっと、MacBook Airについて知りたい方は、こちらもどうぞ!!


【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!

posted by しゅん爺 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2008年02月26日
新MacBook&Pro登場!! Proにはマルチタッチトラックパッド搭載。
アップルから噂通り、新しいMacBookMacBook Pro発表されました

mb

最新のIntel Core 2 Duoプロセッサ、より大容量のハードディスクドライブ、そして上位のモデルには2GBのメモリが搭載されました。

さらに、MacBook Proには、MacBook Airで採用されたマルチタッチトラックパッドが搭載されます。

デザインに大きな変更ありませんが、CPU、HDDが増強され、よりお買い得になりました。MacBookは129,800円から。

下位モデルのMacBookでも、CPUは2.1GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ。MacBook Airは1.6GHzですから、ずいぶん差をつけられちゃいましたね。1.6GHzでもかなり快適ではありますが...。
デザインはほぼ変わっていないようで、こちらはMacBook Airの優位性がまだまだありそう。

新型MacBook & Proを見てから、Airにするか決めようと考えていた方もいるかもしれませんが、コストパフォーマンスのMacBookか、パワー重視でマルチタッチトラックパッドも搭載したMacBook Proか、世界最薄のMacBook Airか、ますます迷っちゃうかも?

Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

噂通り新MacBook発表!? Apple StoreがWe'll be Back soon.に!!
Apple Storeが、新製品発表前のお約束、「We'll be Back soon.」に突入していました。

title_backsoon1.gif
噂の新型MacBookMacBook Proが登場するのかな?
めちゃくちゃ薄くて、めちゃくちゃ軽くて、めちゃくちゃ安かったりしませんよ〜に。(笑)
posted by しゅん爺 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

MacBook Airでモバイル環境を構築!! au実践編 その3
Mac初のどこにでも連れて行けるノート、MacBook Airで何処でもネット接続したい!! 、というこで、モバイル環境の構築について考えてるこのシリーズ。

前回ついに接続が完了したので、今回は接続速度をレビューします。

とりあえず、いろんなシチューションで計測してみました。(SPEED TESTさんで測定)

福岡空港 金曜日午後6時
auspeed01.png

安定した速度は出ているが...(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | Airやtouchでモバイル!!

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

