対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年11月30日
FONが1周年!! 秋葉原&福岡天神のFON密集地帯化計画始動。
前の記事に続いてもう1つ、Wi-Fiな話題を。

このブログでも何度もご紹介している、無線LAN共有サービスFONが、12月4日で日本でのサービス開始1周年を迎えるそうです。

この1年で、国内のメンバーは4万人。2万以上のアクセスポイントが出現したそうです。
これは、すごい数字ですね。有料のWi-Fiサービスもありますが、この数字はダントツでしょう。

そして、2年目を迎えるにあたり、新たなプロジェクトがスタートします。
「FONSPOTの密集地帯を作る」”Density Project” (デンシティープロジェクト)です。
ターゲットとなるのは、「東京:秋葉原周辺」と「福岡県福岡市:天神エリア」

この2つのエリアの友人・知人をご紹介できる方には、先着200名にFONルーターが進呈されるとのこと。商業地域なので、なかなか住んでる人は少ないかもしれませんが、ぜひぜひこのエリア内の方は、プロジェクトに参画しちゃってください!!

ちょうど、福岡に行く予定があるので、天神のFON状況もレポートできるかな。

posted by しゅん爺 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Airやtouchでモバイル!!

   

iPod touch限定!! タリーズ,ケンタッキーでWi-Fi体験キャンペーン。
NTTブロードバンドプラットフォームさんが、公衆無線LANサービス「Wi-Fine」に、iPod touchから時間制限なく無料でインターネットに接続できるキャンペーンを、12月1日から開始すると発表していました。

Wi-Fine」は、対象のエリアに用意されたWi-Fine用のアクセスポイントに接続することで、そのエリア限定の情報や、ニュースや天気予報などが閲覧できるサービス。
さらに1日10分間だけですが、通常のインターネット接続も可能です。

今回のキャンペーンは、iPod touchでのアクセスに限り、1日1回時間無制限でインターネットが利用できます。
事前に登録する事で、Wi-Fineトップページのバナーをクリックするだけでインターネットに接続できます。パスワードは不要。

さらに、これま約700だったアクセスポイントが約1,600に拡充。これまでのロッテリアやつくばエクスプレスに加え、都営地下鉄(全駅!!)、大阪市営地下鉄(梅田駅のみ)、ゆりかもめ(全駅)、タリーズやケンタッキーフライドチキンの一部の店舗でも利用が可能になるそうです。

地下鉄やファーストフード店で使えるというのは、結構便利そうですね。
それにしても、touch限定とは、なかなか目の付け所がいいですね〜、NTT!! あっ、もしかしてDocomoでiPhoneを取り扱う布石だったりして!?

Apple Store(Japan)

posted by しゅん爺 at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | iPodニュース

   

2007年11月29日
Mac Fan & People本日発売。まだまだLeopard特集だ!!
本日11月29日は、Mac専門誌「Mac Fan 2008年 1月号」「Mac People 2008年 1月号の発売日です。

51-QXpvg87L._AA240_.jpg 51Lz+-fh1ML._AA240_.jpg

Leopard発売から1か月が経ちましたが、両誌とも今号もLeopard特集です。Fanは「ここが知りたいLeopard徹底検証」、Peopleは「Leopard便利機能カタログ」。

また、Fanでは年賀状の素材、フリーソフトについて、Peopleは新型MacBookの特集が組まれています。

まだまだ続くLeopard特集。さらに深く使いこなしたい方はぜひ。

Apple Store(Japan)

posted by しゅん爺 at 07:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2007年11月28日
iPod touchは?Leopardは? 2007話題・注目商品ベスト10発表!!
電通が「消費者が選んだ 2007年の話題・注目商品ベスト10」を発表していました。

1位 ペンタッチ携帯ゲーム(5位)
2位 新感覚リモコンTVゲーム(44位)
3位 『ビリーズブートキャンプ』(−)
4位 デジタルカメラ(−)
5位 大画面薄型テレビ(2位)
6位 ワンセグ対応端末(10位)
7位 邦画(24位)
8位 カップ入りスープ(−)
9位 電子マネー(21位)
10位 エコグッズ(64位)
(カッコ内は昨年順位)

あれっ? iPod touchは?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

Leopardレビューその4。Spaces使いへの道。中級編
MacOS X Leopardのレビュー、第4回は前回に引き続きSpacesについて。

前回は、スペースが切り替わる操作について勉強しましたが、今回はスペース一覧表示中の操作について。

Space002.pngこちらがスペースを一覧表示させたところ(縦2,横2設定の場合)。Dock内のSpacesアイコンをクリックするか、キーボードからF8を押せば、この画面になります。

この画面上で、各スペースにウインドウをドラック&ドロップで配置していきます。
しかし、このままでは重なったウインドウが見えないので、ここでexposeしちゃいます(F3)。

Spaces+ exposeは見ためもインパクトあるよなぁ。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2007年11月27日
ProCare & One to oneの期限切れにご注意を。
近々、所用で福岡に行く事になりました。
福岡と言えば、博多ラーメン? 明太子? いやいや、もちろんアップルストア福岡天神です!!

ということで、せっかく福岡に行くので、博多美人のお姉さん(or 九州男児)にPro Care(現one to one)のパーソナルトレーニングをしてもらおうと、予約を入れようとしたところ...
procare_end.png

なぬっ!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | Start Mac体験モニター

   

2007年11月26日
第1世代&第2世代iPod nano用 激安スピーカーレビュー。
84%OFFにつられて、Amazon.co.jpで衝動買いしてしまった、第1世代、第2世代のiPod nano用スピーカー「LDS-Si100BKが届きました。

第3世代が登場していますので、いまさらという気もしますが、せっかくなのでレビューを。

DSCF5952.JPG DSCF5955.JPG
こちらがLDS-Si100BK。パッケージの写真と同じ様に、うちにも第2世代iPod nanoのブラックがありますので、ブラックを購入しました。
「コンパクトながらパワフルなサウンド」とのこと。あまり音質にこだわりはないけど、ちょっと楽しみ。

82%OFF、2250円の実力は如何に!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

めざせ全都道府県制覇!! 日本全国FONの旅。甲府編
無線LAN共有サービス「FONをもっと普及させ、iPhoneやiPod touchで、どこでも無料でインターネットできる環境を日本中に広めよう!!

と、いうことで、5倍アンテナ「La Fontenna(ラ・フォンテナ)」のレビューをやってきましたが、今回からはちょっと趣向を変えてみたいと思います。

これまでは、電波を飛ばす方をレビューしてきましたが、今回からは受ける方。他のFONメンバーが公開しているアクセスポイントを利用してみたいと思います。

まずはFONマップで、近くのアクセスポイントを探します。

fontrip001.png
こちらが甲府周辺のFONのアクセスポイント。緑のマークがそれです。
う〜ん、疎ら。駅から歩いて行ける距離には1つも無いという感じですね。トホホ。
全国のFONにアクセスするぞ!!(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Airやtouchでモバイル!!

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

