対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年08月31日
Amazonからの特別ヒント!? 新iPodの価格を表示??
9 to 5 Macさんが、Amazon.comで、80GB iPodホワイトモデルが609.63ドルで、30GB iPod ホワイトモデルが449ドルで販売されていると伝えています。
APPLE LINKAGEさん経由)

ipodinamazon.png
通常のiPodの価格は、80GBモデルが349ドル、30GBモデルが249ドルであることから、この価格は、新しいiPodのものではないか?という憶測を呼んでるようです。

それにしては、えらくハンパな価格のような気がしますが...。
もし、本当にそうなら、こんなに高いということは、両モデル共にHDDではなく、メモリタイプということになりそうですね。
でも、30GBと80GBとうのは、メモリ的にはハンパなので、32GBと64GBというところでしょうか。

それにしても、高いなぁ。これじゃiPhoneと変わらないです...。
やっぱり、これが新iPodの価格なんてありえないですね。

posted by しゅん爺 at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | iPodニュース

   

2007年08月30日
中国でiPodよりも売れてる「魅族」とは?
DIGITAL ARENAさんに、iPodよりも売れてる!「魅族」の携帯音楽プレーヤーが中国NO.1の理由という記事が掲載されていました。

記事では、中国の携帯オーディオ(mp3)事情について伝えています。
中国では、mp3プレーヤーの市場はとにかく激戦で、国内の専業メーカ、家電メーカ、PCメーカなどが乱立。その中にアップルやソニー、サムスンなどの海外メーカーも、商品を投入しており、国内メーカに比べると価格は高いものの、高所得者層を中心に、去年あたりからiPodが飛ぶように売れているそうです。

そんな激戦の中国の中でも、一歩抜きに出ているのが魅族(MEIZU)」というメーカ。
特に「mini Player」と「music Card」という商品が人気なそうな。
thumb_360_02_px360.jpg thumb_220_04_px220.jpg

似てると言えば似ているが...。なんか微妙(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 22:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPodのライバル達。

   

iMacがたまらないほど安すぎる!!
DIGITAL ARENAさんに、iMacがたまらないほど安すぎる!という記事が掲載されていました。

戸田 覚のPC進化論というコラム記事で、普段はPCについての記事を書かれている様ですが、今回は、新iMacについて。

Macファンとしては、嬉しい(というか、やっと気付いたか、という感じ?)コメントがいっぱい!!
20型ワイド液晶(1680×1050ドット)にCore 2 Duoを搭載して約16万円というプライスは、驚異的のひとことである。
これは僕の想像だが、iMacは、単体モデルとしては世界中でもトップクラスの生産台数になるのではないか。だから、ここまで安くできるのだろう。安物が安いのではなく、質の高い製品が安いのだから、参ってしまう。
普段は辛口評価らしいのですが、大絶賛ですね。
ただ、「パソコンを仕事で使いたいユーザーは、iMacを買わないほうがいい。」とバッサリ。でも、家庭での使用については、
家庭でパソコンを使うのが目的ならおすすめだ。Officeのファイルを開くことがなく、AVやWeb、メール等を楽しみたいなら太鼓判を押す。特にビデオ編集のわかりやすさときたら、過去かつてないほどだ
とのこと。

次回もMacについて書かかれるということで、そちらも注目です。

Apple Store(Japan)
iLife '08プレゼント開催中!!
posted by しゅん爺 at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | Macな話。

   

iLife'08プレゼント開催!!
先日、StartMac体験モニターの関係で、アップルからiLife '08iWork '08をプレゼントしていただきました。

しかし、iLife '08は既に購入済みだった為、使われないまま、押し入れの肥やしとなりかけていました。
そんな、あわれなiLife '08をこのまま眠らせるわけにはいかない!! ということで、iLife '08を抽選で一名様にプレゼントしちゃいます!!

応募要項はこちら。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:58 | Comment(26) | TrackBack(1) | Macな話。

   

2007年08月29日
9月5日はiPodでCover Flow、iTSでビートルズの登場が確実に!!
9月5日と言われていたアップルのプレスイベントですが、その「招待状」がAppleInsiderさんに掲載されていました。

20070905.jpg

CoverFlowのデザインに、「Septenmber 5」「The beat goes on」のコピー。
これだけCoverFlowが全面に押し出されているところを見ると、iPhoneの様にCover Flowを搭載した新iPodが登場することは確実ですね。(問題は、操作がクリックホイールか、タッチパネルか!?)

また、iTunes Storeにビートルズの曲が登場するのではないかという憶測も飛んでいます。
51zM1qAS2iL._AA240_.jpg理由は2つ有り、1つは、CoverFlow中央のジャケットが、The BeatlesのLOVEというCDのジャケットに似ているという点。(maclalalaさんより)
もう1つは、「The beat goes on」というコピーは、Apple Recordsが1970年4月10日に発表したビートルズの最後のプレスリリースから用いられているという点です。

ジャケットは、最近のiTuens CMからの流れで、たまたまかも知れませんが、コピーの方は確信犯でしょう。(APPLE LINKAGEさんより)

イベント翌日の9月6日には、日本でもプレスイベントが開催されるということで、おそらく新iPodは発表、即発売となるのかな? ワクワクしてきた〜!!

posted by しゅん爺 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPodニュース

   

2007年08月28日
ひと足お先に!? Wi-Fi搭載のgigabeat登場。
東芝さんが、無線LAN機能を搭載した携帯オーディオ「gigabeat T401」を10月5日から順次発売すると発表していました。

T401.jpg

gigabeat T401は、4GBのフラッシュメモリを搭載した携帯オーディオプレーヤです。
2.4インチ320×240ドットの液晶ディスプレイを搭載し、動画の再生も可能です。

さらに、IEEE802.11b/gに準拠した無線LAN機能を搭載。パソコンがなくても、直接インターネットに接続してPodcastをダウンロードできるそうです。

価格は29,800円です。

ついに、gigabeatもWi-Fi搭載ですね。これからは、Wi-Fi搭載が当たり前になるのかなぁ?
でも問題は、搭載したWi-Fiを何に使うかってこと。gigabeatの場合は、Podcastをダウンロードするだけで、iPhoneの様なwebブラウザはもちろん、PCと同期したり、Zuneの様な曲交換みたいなこともできないみたいですね。それくらいなら、あんまり魅力は感じないなぁ。

もしiPodがWi-Fi搭載したとしても、iTunesへの接続くらいに落ち着くかな? やっぱりiPodはiPodですからね。でも、せっかくWi-Fi載せるなら、アップルらしい何かも欲しい気もするけど...。

posted by しゅん爺 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(3) | iPodのライバル達。

   

2007年08月27日
いよいよカウントダウン!! AmazonでもiPodが完売!!
Amazon.co.jpさんで、第5世代iPodが、30GB、80GBともに売り切れとなっていました。

いよいよ9月5日の発表に向けて、カウントダウンが始まった感じですね。

去年は、9月12日に、iPodiPod nanoiPod shuffleが揃って発表されましたが、今年はどうなりますかね〜。
nanoも品切れのお店が出ているらしいので、iPodとnanoは確実(フルモデルチェンジに期待!!)として、あとはshuffleがどうなるか?あっても、マイナーチェンジかな?

泣いても笑ってもあと1週間。財布のひもを緩めて待て!!

posted by しゅん爺 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2007年08月26日
ネタバレ注意!! Leopardのウェルカムビデオが流出!!
The Unofficial Apple Weblogさんが、Mac OS X 10.5 LeopardのウェルカムビデオがYouTubeで紹介されていると伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)

ウェルカムビデオとは、新しいOSを入れたり、新しいMacを起動したときに流れるビデオのこと。
このビデオのLeopardバージョンが、YouTubeに流出した様です。

みなさん、気になるとは思いますが、
ちょっと待って!! 本当に見ちゃっていいんですか?

私は、勢いで見ちゃいましたが、出来から言って、おそらくこれは本物です。
ということは、コレを見ちゃうと、本当にLeopardを入れた時の感動が半減(は言い過ぎた)しちゃいますよ!!

私は、とりあえずTigerのこちらで我慢されることをおオススメします!!

ここまで言っても、ど〜しても見たい!! という方は、こちらをどうぞ。

Leopard発売まで我慢!!という方にも、ちょっとだけヒントを。Leopardのテーマは「宇宙」みたいです...。

posted by しゅん爺 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | Macな話。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

