対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年07月31日
新iPodゲームは、Simなボーリング&ビリヤード。
iTunes StoreiPodゲームコーナーiconに、新作ゲームが追加されていました。

simboring.pngThe Sim Bowlingicon
ボウリングゲーム。
Simシリーズだけあって、派手さはないものの、投げる方向やパワー調整、スピンなど、なかなかリアルに作られてるようです。

賞金を獲得して、あたらなアイテムを購入しするという、Simっぽいイベントも用意されています。

価格は600円です。

simpool.pngThe Sim Poolicon
こちらは、ありそうでなかったビリヤードゲームです。

エイトボール、ナインボール、トリックショットモード等、さまざまなプレモードが用意されています。
こちらもSimらしく、キャラクターを作成してカスタマイズできます。

価格は600円

やっぱりスポーツゲームは、手軽に遊べるし、しかも、ハマるので、いつでも遊べるiPod用のゲームとしては最適ですね。
iPod用ゲームはいまのところ第5世代のiPodでしか遊べませんが、iPhoneで遊べる様にはならないんでしょうか? クリックホイールで操作できる様に作られているから難しいのかな?

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod周辺機器

   

2007年07月30日
犬用iPod!? iPodなおもちゃ「ハイテクペット IPET」登場。
iPodをモチーフにしたおもちゃ、「ハイテクペット IPET」が登場しました。

商品説明によると
ポータブルミュージックプレイヤー「iPOD」をモチーフにしたおもちゃです。
スクイーカー内臓で押すと音が鳴ります。
PVC素材なので噛み応えがあり、本体についた手やボタンなどのデコボコもワンちゃんが噛みたくなるポイントなのです!
もはやワンコも音楽やPDAwp持ち歩く時代?
お友達に知的さをアピールしちゃいましょう!
なんと犬用のおもちゃだそうです。「噛み応え」って...。

価格は672円。
「IPET」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

Black Berryをモチーフにした「ハイテクペット PETBERRY」もあります。


MacBook 
posted by しゅん爺 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | なの周辺機器。

   

2007年07月28日
今度は女性向けiPodアクセサリブランド「Julia」登場。
昨日の記事で、Apple Storeに、女性向けのiPod用アクセサリーコーナー「iPod + Woman」が登場したことをお伝えしましたが、今後はTUNEWEARさんが、女性が身につけられるまったく新しいiPodアクセサリブランド「Juliaを立ち上げたと発表しました。

Julia.png

まるで、どこかのファッションブランドのサイトの様なJuliaのサイト。

Juliaシリーズの第1弾として、iPod nano対応キラキラチャーム付きレザーケース「PRIE TuneSwing Julia」、スワロフスキーのラインストーンが付いた三脚型の可愛いポータブルスピーカー「BOOMTUNE mini Julia」を発売するとのことです。

デジモノは男性の方が飛びつきやすい気がしますが、iPodはデザインやiTunesの使い易さという点で、女性ユーザーにも十分に普及しているので、このJuliaや、iPod + Womanが出てくるんでしょうね。

iPodがもっともっと普及したら、今後はお爺ちゃん、お婆ちゃんむけアクセサリが出て来るかも!?
posted by しゅん爺 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPodニュース

   

2007年07月27日
Apple Storeに女性向けコーナー「iPod+woman」登場。
Apple Storeに、女性向けのiPod用アクセサリーを取り揃えた特設ページiPod + Womanを開設していました。

i woman.png
ドレスアップ、インテリア、ドライブ&旅行、スポーツ、スキルアップといった切り口で、女性にピッタリなiPodグッズを紹介しています。

i+w01.jpgi+w05.jpgi+w03.jpgi+w04.jpg

確かに、iPod向け製品ってかわいいモノも多いので、女性にも喜ばれそう。
女性だけじゃなく、女性へのプレゼントを探している男性方にも参考なりそうですね。

posted by しゅん爺 at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2007年07月26日
VAIO 10周年モデルのキーボードはMacBook仕様!?
今日、本屋で立ち読みをしていたら、ソニーのVAIO 10周年モデル(typeT)iconの広告が載っていました。

vaio10.png

よく見てみると、どっかでみたようなキーボード。こりゃMacBookでおなじみの、キーが枠で区切られているやる(なんか呼び方決めません?)じゃないですか!! キーの丸みもそっくり。
しかも、ブラックなカラーが、ますますMacBookっぽいっす。

あまりパソコンショップに行かないのでよくわかりませんが、こういうのって最近多いの?(もしかしてMacBookが初めてじゃないのかな?)
これって、おそらく筐体の強度アップに効くんでしょうね。

それにしても、VAIOももう10年も経つんですね。この頃アップルはPowerBook G3を発売してました。

そういえば、iMacも来年で10周年だなぁ。

MacBook 
posted by しゅん爺 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

2007年07月24日
こりゃ便利!? 栓抜きにもなるiPod shuffleケース登場。
トリニティさんが、栓抜きとしても使用できるユニークな第2世代iPod shuffle用ハードカバー「Bevy for iPod shuffle(2nd)発表しました。

bevy_for_shuffle_01-thumb.jpg bevy_for_shuffle_02-thumb.jpg

Bevy for iPod shuffle(2nd)は、クリアなポリカーボネートにメタルを挟み込んでおり、iPod shuffleを収納することでハードカバーとして利用できるほか、中心の穴でビンの栓を抜く事もできる変わりだねケースです。

イヤホンコード巻き取り機構が付いていたり、2nd shuffleのクリップはそのまま利用できるなどケースとしても、ちゃんとしてます。
キーチェーンリングがあるので、キーホルダーとてもいいかも?

価格は1,980円で、7月28日発売です。
「Bevy for iPod shuffle」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

ケースなのに、栓抜きにもなるという不思議なケース。めったに使う事はないだろうけど、もし栓抜きとして使うときは、外したshuffleを無くさない様に注意しましょう。
ちなみに、パッケージはクリアで頑丈な素材でできており、貯金箱としても使用できるそうです。こちらも1つで2度おいしい!?

2nd iPod shuffleグッズ一覧は、こちらです。

Apple Store(Japan)  
posted by しゅん爺 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod shuffle。

   

2007年07月23日
Apple Storeで夏フェス特集!! ところで「夏フェス」って何?
Apple Store夏フェスにぴったり、iPodアクセサリガイド」なるページがオープンしていました。

Apple Store(Japan)

ところで、「夏フェス」って何なの? 調べると、夏に行われる音楽フェスティバル、イベントのことらしですね。

初めて聞いた言葉だけど、結構一般的な言葉みたい。
やっぱり、おっさんになると、こういう情報が入ってこなくなるんだなぁ。しみじみ。
アップルの情報なら、いくらでも入ってくるんだけど...
posted by しゅん爺 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod周辺機器

   

Coke+iTunesに初挑戦!! その結果は!?
c+its01.jpg毎日25000曲が当る、Coke+iTunes
iconキャンペーンに初めてチャレンジしました。

初めてなので、まずは参加登録。こちらのページから。
c its02.png
PC用、携帯用両方のメールアドレスを登録すれば、いつでも抽選できちゃいます。

c+its03.png登録したら、いざチャレンジ。

シールの裏面に書いてある14桁の数字を入力します。
と、なんだか分からないうちに抽選がスタート。

♪がいっぱい現れたと思ったら、いつの間にか終わってました。

c its04.png
結果ははずれ。
はずれにしても、もうちょっと楽しませてくれればいいのに...。

とりあえず、1ポイントゲット。次回はがんばりま〜す。(がんばりようもないけど。)
posted by しゅん爺 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | iTunes。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

