対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年02月27日
iTunes Storeに角川映画登場!?
今日買ったasciiという雑誌に、角川グループHDの会長、角川歴彦氏が、アップルからiTunes Storeへの映画の提供を要望されていたと語っていました。

記事によると、角川氏が米アップルを訪問した際、「Apple tV」を発売するので、日本のiTunes Storeでも映画を売りたい。ぜひ角川のコンテンツも欲しい。と言われたそうです。

さらにアップルからは、「黒澤明」「時をかける少女」と、具体的な要望もあったとのこと。
黒澤明はともかく、「時をかける少女」なんてよく知ってたなぁ。

記事ではこの要望に対して角川氏がどんな返事をしたのかは書かれていませんが、もしかして日本のiTunes Storeでの映画販売開始も近い!?
posted by しゅん爺 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | iTunes。

   

好きな人にはたまらない!? おもしろPodcastをご紹介。
面白いPodcastがないか、iTunes StoreのPodcastコーナーをぶらぶらするのは、なかなか楽しいもの。

昨日もぶらぶら散策していたら、こんなの見つけちゃいました。

のりものポッドキャストicon
narimono.pngiconなんとこのPodcast、いろんな電車がひたすら流れるビデオPodcast。

ナレーションやBGMなども一切なく、電車の生音(?)を聞く事ができます。

おそらく電車好きの人にはたまらない内容だと思います。
もう1つはちょっとエッチ!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 07:47 | Comment(3) | TrackBack(1) | Podcast。

   

2007年02月26日
身につけるshuffleだからこそ!! スワロフスキーセット登場。
Apple Store 今週の新製品に、スワロフスキー(Swarovski)セット for iPod shuffle 2nd generationが登場していました。

TM776JA_2.jpg人気のスワロフスキー(Swarovski)クリスタルをちりばめて、自分の好みのクリスタルジャケットを作る事ができるスペシャルキットです。

世界に1つだけのオリジナルケースをデザインして、iPod shuffleをドレスアップできます。

こちらは、Apple Store限定商品。価格は3,800円です。

これまでにもiPodやnano用に、デコレーション系のグッズはたくさんありましたが、クリップ搭載で身につけることができるiPod shuffleにこそ、最適なアイテムかもしれませんね。

2nd iPod shuffleグッズ一覧は、こちらです。
posted by しゅん爺 at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPod shuffle。

   

2007年02月25日
Apple Remote+ON TIME TVで快適ワンセグ生活!!
先日も紹介した世界初のMac用USBワンセグチューナーON TIME TV for Macですが、同梱品(CD-ROM)の不備のため、発売が28日に延期になっているそうです。

と、それは残念ですが、逆に嬉しい情報も!!
Apple Store 今週の新製品にも、ON TIME TV for Macが登場しており、商品説明によると、「アップル純正リモコン対応」ということです。これは、いままでどこにも載っていなかった新事実。

要するに、いまやほとんどのMacに付属してるApple Remoteが使えるという事!!

これならMacで別の作業をしながらの「ながら見」だけでなく、ちょっとテレビ代わりにも使えそう。
やっぱり、テレビにリモコンは必需品ですもんね!!

う〜む、すでに別のを買っちゃったけど、こっちが欲しくなってきちゃった!!


「ON TIME TV」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
posted by しゅん爺 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macでワンセグ

   

大惨事!? iPod nanoクラッシュ2連発!!
ケータイWatchTheクラッシュのコーナーに、かわいそうな(?)iPod nanoが登場していました。

225cras.JPG.jpg無惨にもまっぷたつのiPod nano
雨の日に落としてしまい、踏まれたそうです。

これでは、修理もききそうにありませんが、落とした方は「中身を見られる機会は、多分今後ないと思うので、ばらしてみようと思います。」とのこと。その前向きさに拍手!!

さらに、1ヶ月前のこのコーナーでは、iPod nano (PRODUCT)REDも登場。

洗濯機に入れられたnanoがどうなったか、その衝撃の姿は、ぜひこちらをご覧ください!!

Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのニュース。

   

2ns shuffle用コネクタの最終形!? USB Travel Dock登場。
iPod専門店 Kitcut SecondaryStoreさんが、iPod shuffle用のUSBコネクタMarware USB Travel Dock for iPod shuffleの販売を開始していました。

traveldock01.png traveldock01.png
コンパクトな本体に対して、付属のUSBケーブルは長過ぎて邪魔。ということで、コンパクトなUSBケーブル&コネクタがいろいろと登場していますが、こちらはその最終形かも?

ちゃんとDockな形は残したまま、超コンパクトサイズを実現。隣のUSB端子にかんしょうすることもありません。
さらに、純正Dockにもない電源ステータスを表示するLEDライトまで付いています。

これは、ぜひ欲しいけど、これか買っちゃったしなぁ。それでも欲しくなるくらい魅力的です。
白のMacBookに、これ付けて、オレンジのshuffleを載せてみたい!!

2nd iPod shuffleグッズ一覧は、こちらです。
posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod shuffle。

   

2007年02月24日
アップルに関する「アナリストの予想」。
AppleInsiderさんによると、アップルが、数カ月中に「Mac OS X Leopard」を発売するメディアイベントを開催し、さらにその後、ウルトラポータブル機やiPhoneの販売拡大を発表するかもしれないと、アナリストが予想しているそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)

Leopardは、予定通りとして、ウルトラポータブル機というのは、気になります!! 低迷している日本市場がターゲットという噂もありますが、どうなんでしょうか?

そもそも、ニュースサイトでよく見かける「アナリストの予想」という記事。これらは、どれくらい信憑性があるんでしょうか?

アップルの場合、基本的に新商品の情報というのは、ほとんど漏れることがありませんから、アナリスト達の予想というのは、一般人の予想とほとんど変わらないのでは?と思ってしまいます。
一応、市場の動向とか、これまでの商品戦略とか、で予想されているんでしょうけど...。

ということで、「アナリストの予想」がどれくらい当たっているのか、ちょっと検証してみたいと思います。

アナリストの予想は当たっているのか?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

なんと171種類!! 超多彩な2nd nano用スキンシール登場!!
海外ゲームのGDEXさんが、iPod nano用スキンシールiPod nano (2G) Skinの販売を開始していました。


お気に入りは見つかった!? (続きを読む)
posted by しゅん爺 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのフィルム。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

