対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年10月31日
検証!! Nike+iPodで自転車ワークアウトは可能か!?
まだシューズが手に入らず、出番を待つばかりの我がNike+iPod Sport Kitですが、なんとか使ってやる手はないものか?と思い、自転車でのワークアウトに挑戦しました。

実は毎日自転車通勤で、走る機会よりも自転車に乗る事の方が多い私。もし、自転車で使えたらラッキーと思い、早速通勤で試してみました。

といあえず、靴の中の土踏まずあたりにセンサを無理やり挿入。ここまま歩くのは痛くてキツイですが、自転車ならペダルは足の裏の前の方で蹴るので、大して気になりません。
で、早速スタート。何やらお姉さんが英語でしゃべっています。なぜ英語?表示はもちろん日本語に設定してあるんだが、コーチの声は別に設定するんだろうか?などと思いつつ、朝はあまり時間がないので、そのまま走りました。

途中、iPodを確認すると、案の定、走行距離はゼロのまま。やはり、ペダルを漕ぐ動作ではセンサが反応しないみたいです。で、今度はギヤを一番軽くして、思いっきり漕いでみると、なんとか反応。わずかに走行距離が増えました。

しかし、これは滅茶苦茶しんどい!! やはり自転車でのワークアウトは無理そうです。

でも、うまくセンサを使えば自転車でのNike+iPodの利用も可能なんではないでしょうか? タイヤが1周するたびに、センサに衝撃が加わるようにするればいいのでは?
あっ、これマジで商品化できそう!?
posted by しゅん爺 at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(1) | Nike+iPod。

   

新iPod nano 2GBシルバーのシェアが10%を突破!!
BCNランキングさんに、【携帯オーディオ】機種別ランキング(06.10.16−10.22) が公開されていました。

今週もトップを維持したのは、新iPod nanoの2GB シルバーモデル。先週までは、9%台をウロチョロしていましたが、ついに10%を突破しました!!

iPod nanoだけでも、7機種もあるのに、そのうちの1機種だけで10%って凄いですね。トップ10内のiPod nanoを合わせると27.7%になります。

しかも、10月14日には、iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionの販売が開始されているで、これもあわせれば確実に30%を超えるでしょう!!
(REDは、Apple Store限定発売で、Apple StoreがBCNランキングの集計店に入っていないので、このランキングには登場しないと思われます。)

Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのニュース。

   

Apple Storeで新iPod shuffleが「出荷予定日: 2 営業日」に!!
Apple Storeで、新しいiPod shuffleの出荷か開始された模様です!!

shuffle2day.jpg

出荷予定日も「2 営業日」となっており、人気の割には早い感じ。ここまで待たせたんだから、それなりに在庫もあるのかな?

昨日記事では、「11月後半」なんてお伝えしてしまいましたが、アップルさん本当にごめんなさい!!

Apple Store(Japan)

で、お詫びの意味も込めて(?)、クリックしちゃいました。
posted by しゅん爺 at 08:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

次に赤くなるリンゴはなんだろう?
MacScoopさんの記事によると、先日発売されたiPod nano (PRODUCT) RED Special Edition」が、驚くべき需要を示しており、発売からわずか2週間で何十万もの注文を受けているとのことです。
また、Appleは、他のRED製品を検討しており、MacBookが第一候補に挙がっている他、iMacやiPod with Videoも候補に挙がっているようです。(APPLE LINKAGEさん経由)

先日も、新iPod nanoの中で、レッドがダントツの人気だとお伝えしましたが、売上にも現れているようですね。

次に赤いアップル製品が出るとしたら、やっぱりMacBookがいいなあ。赤いiMacはちょっと強烈過ぎるし、iPodが赤くなっても、フルスクリーンだと、あまり赤くする面積がないし。

今気づきましたが、「アップル」に赤い製品ってピッタリですね!!(ちょうど、季節的にも赤くなる?)

Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2006年10月30日
組み合わせ自由なカラフルケース「iVak」登場。
シネックスさんが、英Vakaadoo社製のiPod用ケースiVakの取扱いを開始すると発表しました。
iVak.jpg
iVakは、ハードプラスチック製のiPod用プロテクトケースで、iPodの液晶やボディをキズ等から守ってくれます。

カラーは、イエロー、ピンク、バイオレット、ブルー、ブラック、ホワイトの6種類。豊富なカラーバリエーションに加え、色違いのiVakとの組み合わせも可能。付属の専用カード「iVak key」を使用して、簡単に開けることができます。

レゴ感覚で、自由に組み合わせることができるなんて、面白いですね。11月からの発売予定ですが、Apple Storeで先行発売されるそうです。

5G iPod用ケース一覧は、こちら
posted by しゅん爺 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodケース

   

ショック!! New iPod shuffleは11月に延期!?
Think Secretさんの記事によると、アップルが10月中の発売を予定していた新しいiPod shuffleの出荷を11月後半に延期したようだと伝えていました。(APPLE LINKAGEさん経由)

capbottomgalleryphoto20060912.jpg

ありゃりゃ、10月末になってこの情報はガックリですね。楽しみに待っていた方も多いでしょうに。
これが本当なら、アップルはもっと早く発表するべきでしょう。

何か問題でもあったのか、あるいはバックオーダーが多すぎて、作り貯めしないと品薄になるとか、そんな理由かな?
なんにせよ、早く正しい発売時期の発表をお願いいします!!

追記
中国の工場から出荷され、Apple Storeで予約した方に、11月1日お届け予定と案内している、との情報もあります。

さらに追記
すいません、出荷始まったみたいです!! くわしくはこちら

posted by しゅん爺 at 06:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2006年10月29日
Nike+iPodをパーソナライズする。
昨日Nike+iPod Sport Kitのレポート記事を書いたものの、やはりシューズがなくちゃ、これ以上のレビューは無理。ということで、今日は、Nike+対応のシューズを探しに、靴屋&スポーツ用品店を3軒はしごしました。

1軒は、「いまシューズの担当者がいなくて...」との回答。どうやらNike+iPodがどういうものなのかも、さっぱり分かってない様子。のこりの2軒は、Nike+iPodは知っていたものの、シューズは置いてませんでした。
ネットでも探したのですが、どこも売り切れ。女性用や大きいサイズなら在庫のあるお店もありましたが。

ちなみにnikepludさんの商品情報によると、今のところNike+対応のシューズは、以下の4種。
 ・Air Zoom Moire+(カスタマイズモデル Air Zoom Moire+ iDもあり)
 ・Air Zoom Plud
 ・Air Max 180+
 ・Air max 90 Lace
これ以外にも、お店によっては対応製品が販売されている場合があるようです。(この記事で書いた、唯一売っていたのは、「SHOX」というモデルでしたがNike+対応でした)

で、私が狙っているのはこちら。
air_max_90.jpg air_zoom_plus.jpg
このどちらかを購入予定です。だれか、どこかで売ってたら教え下さい。

Nikeのオンラインショップ、NIKEiDさんでは、Nike+対応シューズ Air Zoom Moire+ iD、AZULIKEIT Air +iDのカスタマイズモデルが購入可能。自分好みのデザインのシューズを作ることができます。

カラーのデザインだけでなく、名前を入れることも可能。
nikenano.jpg
iPod nanoのレーザーパーソナライズと合わせて、シューズもパーソナライズし、Nike+iPod Sport Kitとセットでプレゼントすれば喜ばれそうですね。 製造には、何週間もかかるようなので、X'masのプレゼントをお考えの方は、お早めに。

Nike+iPod関連グッズはこちらです。
posted by しゅん爺 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Nike+iPod。

   

イヤホンをスマートに収納!! 新nanoシリコンケース登場。
エレコムさんが、イヤホンとそのコードを収納できる新iPod nano専用シリコンケースAVD-SCANN2シリーズ発表しました。


AVD-SCANN2シリーズは、裏面にヘッドホンコードを巻き取り収納することが可能なシリコン製ケースです。

ヘッドホン使用時は余った長さを調節することができます。また使用しないときは純正ヘッドホンのイヤーパッドとプラグが収納できるので絡まりにくく、すっきりと収納できます。
液晶保護フィルム付属。

カラーは、ブルー、クリア、クリアグレー、グリーン、ピンクの5色。
価格は各2,520円です。
アフィリファン「AVD-SCRANN2」を探す⇒Amazon rakuten Yahoo!shopping

邪魔なコードをスマートに収納できるのはうれしいですね。カラーも新iPod nanoにピッタリ。後はレッドあれば完璧!!

iPod nanoケース一覧はこちら
posted by しゅん爺 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのケース。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

