対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年09月30日
中国レポート アップルの製品っぽい? 謎の看板発見。
本日より、中国出張です。できればiPod関係の記事をお伝えしたですが、なかなかiPodにめぐり合えそうもなですが、なるべく関係しそうな記事をお伝えしていきます。

今回は、街で見かけた看板です。何やらかっこいい看板を見つけました。

vodafone_usb_modem.jpg
(クリックで拡大)

一見、アップルのマウスの裏側みたいにも見えるこの商品。「vodafone」と書いてあります。

看板の左隅に「USB modem」と書かれていました。vodafoneの商品ということは、日本で言うパケット通信用のモデムのようなものでしょうか?

なんとなくアップルっぽいデザインだと思いません?MacBookに似合いそうですね。
posted by しゅん爺 at 06:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記。

   

ソフトバンクの隠し玉「2機種10色」ってなんだ!?
ソフトバンクさんが秋冬商戦向けの第3世代(3G)携帯電話の新端末13機種54色を発表しました。

sonson.jpg孫社長がこだわったという薄型端末をはじめ、500万画素のカメラ搭載端末、3.5G対応のPDA型端末など、全13機種54色が発表されました。

また、薄型の端末ではiPod
とのセット販売も積極的に展開していく
ことも明らかにしたそうでうす。

薄型端末でiPod
とのセット販売をするということは、あくまで、「電話は携帯、音楽はiPod
という形態を貫くんでしょうか?
でも、「隠し玉」というのも、超気になります。それだけ、もったいぶって言うということは、よほどの物のはず。
iPod nanoもちょうど5色だし、2機種×5色だと、ちょうど計算が合うんですが...。まさかね〜。

なにはともあれ、今後のソフトバンクに期待です!!
posted by しゅん爺 at 02:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

2006年09月29日
こだわりの保護フィルムiPod nano 2nd Film Kit #02 Gloss登場
最近保護フィルムねたばかりですが、貴重な新nano対応情報なのでお伝えしておきます。

マイクロソリューションさんが、新iPod nano 専用の保護するフィルム・キットiPod nano 2nd Film Kit #02 Gloss for iPod nano 2G / 2nd Generatinを発表しました。

iPod nano 2nd Film Kit #02 Gloss for iPod nano 2G / 2nd Generatinは、液晶面、背面、ホイールを保護するフィルムのセット。

それぞれの場所に最適なフィルム素材、処理を採用したこだわりの逸品です。

価格は、735円。メール便での発送も可能です。

なんで新nano用フィルムって表裏別々になってるんですかね?側面が丸いんだから繋がっていてもいいと思うんですが。
posted by しゅん爺 at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのフィルム。

   

2006年09月28日
新事実!! 新iPod nanoには液晶保護フィルムが付属していた!?
昨日、新iPod nano用の保護フィルムを注文しました。金曜日から1週間ほど中国に出張なので、それまでに間に合って欲しかったのですが、まだ発送されておらず、絶望的です。(iPod mini用のフィルムも使ってみましたが液晶の視界が悪く断念。)

アルミボディはともかく、なんとか液晶だけでも保護できないかな〜と思い、いろいろと考えていたら、意外なところに代用品を発見しました!! なんとそれは、iPod nanoに付属してたのです!!!

DSCF0880.JPGほらほら、ちょっと分かりずらいけど、ちゃんと液晶が保護されているでしょ。
で、こりゃ一体何んだ? ヒントは下に伸びたベロの部分。どっかで見たことありません?
(クリックで拡大)

DSCF0882.JPG DSCF0883.JPG

もう、おわかりですね。これの正体は、Dockアダプタに張り付いていたフィルムなんです!! こんな感じで液晶の上に貼付けて、両サイドを裏側に折り込めば、立派な(?)液晶保護フィルムに早変わり!!

そもそも、Dockアダプタにわざわざフィルムを貼ってるもの不思議でしたが、実は液晶保護フィルムだったんですね〜(ウソ)。

ずっと使うのは、ちょっと恥ずかしいですが、とりあえずの応急処置としては、十分使えます。
これで明日からの出張も安心です。

ブログは、出張先からも更新する予定ですので、もしかしたら、中国新nano事情もお伝えできるかも?

ちゃんとした専用保護フィルムが欲しい方は、こちらをどうぞ。
posted by しゅん爺 at 02:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | なのフィルム。

   

2006年09月27日
またまた新iPod nano対応ケース!! tocca nano登場。
suonoさんが、第1,第2世代iPod nanoの両方に対応した布製ケースtocca nanoを発売しました。

tocca_nano_top.jpgtocca nano.jpg

tocca nanoは、新iPod nanoに合わせたカラフルなカラーバリエーションの布製ケースです。

iPod nanoをケースに入れたまま簡単に操作ができ、付属のカラビナでバックやキーホルダーに付けることができます。
かさばるイヤホンもフタに巻き付けたりしてスッキリと収納が可能です。

カラーは、ブラック、ピンク、ブルー、グリーン。さらに、裏地にもバリーションがあります。
価格は3,980円。

隙間から、ちょこっと見える裏地がいいですね。イヤホンが収納できるも○。iPodのカラーに合わせてどうぞ。

iPod nanoケース一覧はこちら
posted by しゅん爺 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのケース。

   

iPodにPCを詰めて持ち歩く。
ITmedia Newsさんに、「iPodにPCを詰めて持ち歩く」ソフトという記事が掲載されていました。

mojopac.jpg米新興企業RingCubeさんが、iPodやUSBメモリ、HDD、携帯電話などのストレージデバイスでPC環境を持ち運べるソフト「MojoPacをリリースしたそうです。

MojoPacをiPodなどにインストールして、アプリケーションや設定を選択すると、PCの環境( アプリケーション(Office、iTunes、Photoshop、PCゲームなど)や、設定など)がiPodにコピーされます。そのiPodをPCに接続すれば、いつでもどこでも、自分のPC環境が再現されるそうです。

なんだか、面白そうですね〜。前にも、メール環境をiPodで持ち出せる「Mobile Mailer for iPod」というソフトを紹介しましたが、こちらは、PCを丸ごと持ち出せるとは。旅行や、帰省に便利そうですね。

iPod対応ソフトウェア一覧はこちらです。
posted by しゅん爺 at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodソフトウェア

   

新nanoもOK!! カードポケット付 革ケース「mu:grapher」登場。
img10122590981.jpeg多摩電子工業さんが、第1,第2世代iPod nanoの両方に対応したレザーケースmu:grapher iPod nano用レザーケースを発売しました。

mu:grapherは、柔らかな羊革を使用した、カードポケット付iPod nano用レザーケースです。

iPod nanoと一緒に名刺等のカード類を収納できます。
カラビナやストラップを付けられるループも付いています。

カラーは、ブラウンとブラックの2色。価格は各2,000円です。

カード類が入るのは便利そう。名刺入れとして使ってもカッコいいかもしれませんね。

iPod nanoケース一覧はこちら
posted by しゅん爺 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのケース。

   

2006年09月26日
新iPod nano専用保護フィルムがメール便で買える!!
iPod専門店 Kitcut SecondaryStoreさんが、新iPod nano専用保護フィルムPDA-FIPK12の販売を開始していました。

こういうフィルムを買うときって、送料が高いと二の足を踏んじゃうんですが、Kitcutさんでは、メール便での発送にも対応。送料は140円ですみます。
小さいことかもしれないけど、うれしいサービスですね。

私も早速注文しました!! 金曜から1週間ほど出張なので、それまで届いてくれ〜
posted by しゅん爺 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | なのフィルム。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

