対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年06月11日
何でもない様なことが〜 幸せだったと思う〜♪
BootCampが登場してから、このブログのレイアウトの確認をWin XP+IE6でやるようにしてます。
普段はMacのSafariで見ているのですが、IE6との表示の違いには其かされます。同じHTMLから、こうも違う物が表示されるかねぇ、って感じ。
私のHTMLの未熟さもあるとは思うのですが、それ以外にも、イメージや文字の表示にも違いが出るんです。

1つ例を挙げてみると、
macjbl.png winxpjbl.png
これは、先日のJBL on timeについての記事のスクリーンショットで、左がMacOS X+safari、右がWin XP+IE6です。

Win XP+IE6では、JBL on timeの美しいアーチ部が、なぜかカクカク。 これでは、せっかくの美しいデザインが台無しですよね。

文字もアンチエイリアスしたり、しなかったりで一貫性がないです。

おそらくIE6にも、何か設定があるんだとは思いますが、いじった覚えはないので、初期設定のままだと思います。なんでこんなに違うんだろう?

Win XP+IE6を見るようになったことで、safariを使える幸せを実感する今日この頃です。
(って、書いてるこの記事も、IE6ではカクカクに表示されちゃってるんだろうなぁ。)


posted by しゅん爺 at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | Macな話。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。