対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年06月02日
iPodにインストールする?「PodConnect」登場。
プログレスさんが、iPod内のライブラリを複数のパソコンで扱えるようにするソフトPodConnectを発売しました。

soft_pod_lbar.gifPodConnectを使えば、iTunesからiPodに転送した楽曲を、iPodから吸い出してパソコンにバックアップできます。

これまでにも、PodLockなど、iPod内のデータをバックアップするソフトはありましたが、PodConnectのすごい(というか不思議な?)ところは、ソフトをiPod内にインストールするという点。
PodConnectをインストールしたiPodが1台あれば、複数のパソコンにiPodのデータを複製できちゃうそうです。

一体どんな方法でiPodにインストールするんだろう? とっても気になりますね〜。でも、そんなことができるなら、もっとiPodでいろんなことができる可能性もできてますね。(アップルが認めるかどうかわからないけど。)

もちろんiTunes Music Storeで購入した曲はバックアップできないそうですが、他の楽曲についても著作権には注意が必要ですね。こちらのページにも「※取扱には著作権を厳守してください。」と小っちゃっく書かれていますし。(小さすぎ!!)
とはいえ、誤ってパソコン内のデータを消しちゃったときや、個人で複数のPCを持っている人にとっては、便利なツールかもしれませんね。

販売は、ダウンロード販売のみで、楽天ダウンロードベクターなどで購入可能です。価格は2,940円。

iPod用ソフトウェア一覧は、こちらです。


posted by しゅん爺 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodソフトウェア

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。